MERYが女性向け情報メディア「MERY」でライブコマースのパッケージ広告商品展開を開始
SNS中心の集客力とパロニムの「TIG LIVE」のライブストリーミングを組み合わせて提供
2021/3/1 7:01 マーケティング/広告
女性向け情報メディア運営やメディア開発を行うMERYは、同情報メディア「MERY」でライブコマースのパッケージ広告商品の展開を始める、と2月25日発表した。SNSを中心にした集客力と、動画配信事業のパロニムが提供するライブ配信中にリアルタイムで情報が付加できるサービス「TIG LIVE(ティグライブ)」のライブストリーミングを組み合わせる。
ライブコマースは自宅にいながら実店舗に近い購入体験ができる仕組み。ライブ動画の視聴者が販売者に対してリアルタイムに質問やコメントをしながら買い物が可能になる。広告商品は、企画立案、集客、制作、配信をMERYで一括して実施。「Twitter」「Facebook」「Instagram」計約76万人のフォロワーを誇るMERYのユーザーへのリーチ力を活用する。
TIG LIVEは、配信者側が配信中に商品の値札を小型リーダーにかざすことで、視聴者のコメントに合わせて商品が紹介できる。スマートフォン1台で配信可能なため店舗内外を歩き回れる。視聴者側は画面上の商品をタップして情報をストックし、ECサイトで購入する。MERYはファッション、ヘアスタイル、美容、コスメ、外出などの情報を提供している。
ソーシャルもやってます!