アクセス解析において数や率にこだわりすぎてはいけない。

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

アクセス解析は数字を扱うため、その結果は非常に分かりやすく、比較して判断しやすいものです。

そのため、数字や率に固執するあまり、対策が無駄を切り捨てる、縮小均衡に向かいがちになります。
特に、広告宣伝、中でもリスティング広告など、精緻に数字が結果として得られるモノは、より一層この傾向が表われやすいです。言うまでも無く、問題に対する一番簡単な解決策が「出稿を止める」ことだからです。

ですが、これではいつまで経っても上を目指すことができません。
数字を見て判断する際には、必ず、「今、自分たちが立てたマーケティング戦略のロードマップのどこに居るのか?」に基づかなければなりません。
自分たちが行っているのは、広告宣伝なのか?それとも、販売促進なのか?のような確認は重要で、それによって最終目標にたどり着くために今すべきことが変わってきます。

要するに...

 

▼詳しくはこちら▼

https://access-r.jp/access_report_blog/225/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]