【徹底解説!】コンビニ決済、オンラインでの導入

コンビニ決済の概要から、導入する手順までわかりやすくご紹介します。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

cvs_main.png

コンビニ決済は大手のECサイトなどでは必ずといっていいほど用意されている、ポピュラーな決済方法の1つです。 今回はコンビニ決済の概要から、導入する手順までわかりやすくご紹介します。

この記事のポイント

コンビニ決済の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。下記3つのフローに分けて解説します。

1.コンビニ決済とは 2.コンビニ決済を利用する層と導入するメリット 3.コンビニ決済の導入方法

コンビニ決済とは

コンビニ決済とはユーザーが商品やサービスを注文した後、コンビニエンスストアの店頭でその料金を支払う決済手段です。

24時間いつでもコンビニで支払いでき、クレジットカード決済に抵抗があるユーザーも使いやすい決済手段です。物販やデジタルコンテンツなどをはじめ、幅広い商品の支払いに利用されています。

総務省の調査によると、コンビニ決済はオンライン決済において、クレジットカードに続き2番目に多く利用されている決済手段です。

start_up_04.png

コンビニ決済には大きく分けて「払込票方式」と「ペーパーレス方式」の2つの種類がありますので以下でご紹介します。

→続きを読む

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドワーズ
グーグルが提供する、検索連動型広告/コンテンツ連動型広告に出稿できる、キーワード ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]