【デジマチェーン解説】大阪SNS運用代行・マーケティング支援おすすめ6社徹底比較!

SNSを活用して売り上げUP!大阪のSNS運用代行サービス6社を徹底紹介!SNS運用は専門家にまかせるのがおすすめ!費用の相場と選ぶポイントを日本最大広告代理店マッチングサービスが説明!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

2020年、SNSの普及率が80%に達したといわれています。

一昔前までは、SNSといえば若者世代のツールだというイメージがありましたが、現在ではコミュニケーション・情報収集ツールとしてあらゆる世代の人たちがSNSを利用しています。

すでに多くの企業がすでに取り入れているように、今後もWebマーケティングにおいてSNSの活用は欠かせないといって間違いありません。

では、大阪で、Facebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)、Instagram(インスタグラム)、LINEなどのSNSマーケティングを安心して一任できる広告代理店を見つけるにはどのようにすれば良いのでしょうか?

マーケティングDXを支援するデジマチェーンが、大阪エリアでSNS運用代行・SNSマーケティング支援に定評がある業者6社を紹介します。

>>>>詳細情報はこちらをご覧ください<<<<

1.SNSマーケティングとは?

SNSマーケティングとは、幅広い層が活用する人気SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を活用して潜在顧客・見込み顧客・既存顧客とコミュニケーションして、ブランディング・顧客獲得・リピーター獲得につなげていくデジタルマーケティングです。 主に以下の5つの活動が含まれます。

  1. SNSアカウント運用
  2. SNS広告運用
  3. SNSキャンペーン企画・実行
  4. ソーシャルリスニング(消費者調査)
  5. インフルエンサーマーケティング

スマホの爆発的な普及で多くの人がSNSを活用するようになり、消費者と企業をつなぐため新たなチャネルとしてSNSを活用するSNSマーケティングを導入している企業は年々増加しています。

消費者による口コミやレビューによってポジティブなバズ(メッセージの広い拡散)を生み出せれば大きな話題となり、自社の認知拡大やブランディング、売上増加につながるでしょう。

一方で、SNS上でネガティブなイメージが拡散する炎上リスクもあるため、高いSNSリテラシーをもって運用することが求められています。

SEOマーケティングとSNSマーケティングの違い

Googleを代表とする検索エンジン経由の流入(オーガニック流入)を増やすための強力なマーケティング手法が、SEO(検索エンジン最適化)マーケティングです。

以前はSEOマーケティングが、個人であろうと企業サイトであろうと安定してアクセスの見込める最強のマーケティング手法でした。

しかし、最近はGoogleが検索アルゴリズムを予告なく大々的に変動させることが多くなっています。(もちろんGoogleなりに理由がある変更ですが)

Googleという一企業の都合によって大きく変動する検索エンジンから、個人でもより自由に情報を発信することのできるSNSへと情報収集の場が変わりつつあるのが現状です。

特に、最近の20代はSNS検索の併用がトレンドになっています。

SHIBUYA109.incが2019年8月に調査した内容によると、「遊びに行く場所を検索する際に使用する検索ツール」は以下のように、ダントツの1位と3位がSNSで、検索エンジンが挟まれるという衝撃的な結果になりました。

1位:Instagram 82.9%

2位:Google等の検索エンジン 57.8%

3位:Twitter 32.7%

もちろん、まだまだ検索エンジン結果の使用も根強いものの、年代と情報の種類によってはSNSの使用が一般的になりつつあります。

SNSマーケティングを取り入れる際は、自社のユーザーや情報収集方法を踏まえてマーケティングをおこなうとよいでしょう。

2.大阪エリアのSNSマーケティングが得意な会社6選

デジマチェーンがおすすめする、大阪エリアのSNS運用代行・SNSマーケティング支援会社6社は以下です。

会社名一言紹介費用感
株式会社フューチャーヒット大阪の大手企業からの受注実績が豊富詳細はお問い合わせください
株式会社みやあじよ売上アップにつながる集客支援詳細はお問い合わせください
株式会社サイバーインジェクションWebサイトとSNSの連携で集客アップ詳細はお問い合わせください
株式会社ミツエーリンクスSNSマーケティングをトータルサポート詳細はお問い合わせください
MARQS株式会社SNSのインフルエンサーマーケティングが得意詳細はお問い合わせください
アルファクリエイト株式会社Instagramマーケティングの実績が豊富詳細はお問い合わせください

>>>>詳細情報はこちらをご覧ください<<<<

3.大阪エリアでのSNS運用代行・マーケティング支援会社の選び方は?

大阪エリアでSNSマーケティング支援会社を選ぶ際に覚えておきたいのは以下の2ポイントです。 意外と見落としがちなポイントもありますので、忘れずに確認しておきましょう。

  1. 同じ業界での運用実績はあるか
  2. 具体的な結果を出せるか

それぞれを説明します。

(1)同じ業界での運用実績はあるか

大阪に実績豊富なSNS運用業者はたくさんありますが、その中でも、自社と同じ業界で実績のある会社を選ぶのがおすすめです。

業界が変われば、アプローチの方法も当然変わってきます。

自社の業界に合ったアプローチ方法の提案を受けられると、より心強いでしょう。

(2)具体的な結果を出せるか

せっかく費用をかけて運用を外注するのですから、集客効果のアップや、売上向上のための施策を具体的に提案してくれる会社を選ぶと良いでしょう。

依頼する運用会社によって、必ず結果を出せるSNSの種類や、得意な手法があるはずです。

「自社サイトのアクセス数を2倍に上げる」などの具体的な目標を決め、実際にその目標が達成できたのか、明確にさせることが重要です。

目標値の設定や、導入効果を図る基準を明確にしてくれて、一歩先の集客施策でアドバイスをくれるSNS運用代行会社を選びましょう。

コンサルティングもしてくれる会社だと、単なる作業代行よりは費用が高く感じられるかもしれません。

それでも、投資に見合った以上の売上アップが期待できる運用会社であれば、検討する価値は十分にあります。

まとめ

大阪エリアでSNS運用代行・マーケティング支援サービスを行っている6社を紹介しましたが、それぞれ得意分野があります。

サービス内容を比較検討すると、貴社のニーズに合致する会社がかならず見つかるでしょう。

なお、この記事に掲載している情報はサービス内容の概要ですので、サービスの詳細はそれぞれの会社にお問い合わせください。

SNSマーケティングは既に多くの企業が取り入れています。

この流れに乗り遅れることなく、SNSを活用して集客アップや販促などに役立てましょう。

>>>>詳細情報はこちらをご覧ください<<<<

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

XMLサイトマップ
検索エンジンに対して、サイト内にあるページをリストアップして伝えるファイル。XM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]