【新任Web担当者必見】そのやり方間違ってるかも!?失敗しないWeb集客のトリセツ

「①Web集客の種類・手法・SEOの基本」「②SEOにおける競合分析のポイント」「③新規サイトで最初にすべきSEO対策」「④SEOで成功するキーワードの選び方」の4つの視点で、新任Web担当者様に役に立つ情報をお届けします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

新型コロナウイルスの影響で、テレワークを導入して集客・販促活動に力を入れている企業が増えてきています。

今回は「インターネット上のマーケティングは難しいことだらけで、どう戦ったら良いか分からない!」というご担当者さまのために、SEO/SEMを軸としたデジタルマーケティングの視点からワンランク上のWeb集客を目指すためのコンテンツを4つご紹介します。

 

①初心者必見!Web集客の種類・手法をご紹介!「SEOのススメ」

Webページは作っただけで終わりにせずに、きちんと運用することで成果を上げていくための立派な武器になります。

インターネット上には多くの広告手段がありますが、まずはお金をかけなくても手軽に始められるSEOをオススメします!

そもそもSEO対策をする際に心掛けることとは?SEOにおいて重要な指標とは何?

Web集客をするためにホームページやキャンペーンページを作ったけど、このあと何をしたら良いか分からない...なんてお悩みを持っている方必見です!

初心者必見!Web集客の種類・手法をご紹介!「SEOのススメ」

 

SEO競合分析:コンテンツ比較で差がつく重要ポイントと改善例

SEOを成功させて、集客につなげたい!競合に勝ちたい!

そんな時はまず、SEOの視点から競合サイトを分析してみましょう。

競合分析をすることで、自サイトの課題点やユーザーニーズを把握することができます。

また、SEO対策をするうえでキーワード選定はとても重要な項目です。どのようなキーワードが勝負できるキーワードなのかを把握しましょう。

コンテンツ比較で差がつく重要ポイントと改善例

 

③新規サイトが検索に出てこない!まずやるべき7つのSEO対策

多くの準備と手間暇をかけて作ったWebサイトが、寝ても覚めても検索結果に表示されない…

そんな時はこの記事!

GoogleがWebサイトをどのように認識しているのか、サイトマップとは何か?など

基本的な部分の解説から、検索エンジンに早く認識してもらうために必ずおこなってほしいことまでを詳しく解説しています。

新規サイトが検索に出てこない!まずやるべき7つのSEO対策

 

④銀座×歯医者で検索1位をとりたい!それって正しい?

スマートフォンを片手に生活している今の時代、”ググる”という言葉が当たり前に使われるようになりました。

つまりGoogle検索結果で上位を獲得することが、Web集客成功への近道です!

でもそんな簡単にいかないのがGoogle検索上位獲得=SEOですよね。

SEOでなかなか成果が出せないのは、もしかしたらキーワードの選定方法が間違ってのかもしれません。

実は、SEOで成功するかどうかは、最初のキーワード選定で8割決まると言っても過言ではありません。「地名×店舗業態」というキーワードの選び方は本当に正しいのでしょうか...?

この記事ではキーワード選定のイロハをご紹介しています!

銀座×歯医者で検索1位をとりたい!それって正しい?

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SEO
検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトの成果を向上させる施 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]