キャッシュレス決済導入で円滑な展示会・イベント運営を!メリットとチェックポイントをご紹介

展示会に出展する際にキャッシュレス決済を導入するメリットやチェックポイント、おすすめの決済サービスを解説します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

exhibition-payment_main.png

展示会や即売会、ファミリーセールといった1日~数日間のイベントは投入できるリソースが限られていることもあり、現場スタッフの現金の管理や会計対応の負担は小さくありません。キャッシュレス決済は、こういった展示会運営における問題を解決できるメリットがあります。

現在はキャッシュレス決済の普及期です。展示会などのイベントの来場者側からもキャッシュレス決済を利用したいというニーズが年々高まっています。

今回は、事業者が展示会などのイベントに出展する際にキャッシュレス決済を導入するメリットやチェックポイントを解説します。おすすめの決済サービスも紹介しますので、参考にしてください。

1. 展示会でキャッシュレス決済を導入するメリット

展示会でのキャッシュレス決済の導入メリットは、単に決済にかかる負担を軽減するだけではありません。その他にどのようなメリットがあるのか具体的に解説します。

キャッシュレス決済を導入するメリット

1.決済時の利便性が向上することで、売上・客単価がアップする可能性
2.お金の管理や準備が楽になる
3.海外からの来場者にもスムーズに対応できる
4.スムーズな支払い手続で機会損失を最小限にできる

→続きを読む

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インタラクティブ広告
ユーザーに能動的なアクションを起こさせたり、双方向のやりとりをしたりしてコミュニ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]