グローバルWebサイトに求められる品質 2020
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
セミナー概要
新型コロナウイルスの感染拡大が、ビジネスのグローバリゼーションを後退させるのではないか、との見方が一部にあるようです。その真偽はさておき、今回のパンデミックで浮き彫りになったのは、私たち一人一人がいかに世界と結びついているかという事実、そして物理的距離を超越したコミュニケーションを支えるデジタルメディア(もちろんWebを含む)の有効性ではないでしょうか。
その意味では、グローバルにビジネスを展開してきた、あるいはこれから展開を考えている企業にとってWebサイト、いわゆるグローバルサイトの重要性が変わることはないでしょう。アフターコロナの世界においても、さまざまなユーザーからのアクセスを受け入れつつ企業のビジョンや活動を伝え、また必要に応じ特定の国や地域向けのローカルサイトへユーザーを誘導する必要があります。
本セミナーでは、グローバルWebサイトに求められる品質のなかでも、グローバルWebサイト ソリューションとして束ねた各サービスの提供価値にフォーカスして、そのポイントやトレンドなどを紹介します。
セミナータイトル
戦略立案からアクセシビリティ、ユーザビリティ、表示パフォーマンス、デザインガイドラインまで
グローバルWebサイトに求められる品質 2020
受講料
無料(事前申し込み制)
セミナー日時
2020年7月3日(金)15:00~16:30(受付開始14:30より)
講師
株式会社ミツエーリンクス
取締役(CTO)
木達 一仁
場所
オンライン形式での開催です。
受講方法は個別にご連絡します。
対象となるお客様
- グローバル企業のWeb担当者
- グローバルサイトを新規に構築する予定のあるWeb担当者
- グローバルサイトの運用でお悩みや課題をお持ちのWeb担当
- Webサイトの品質に興味のある方
※ 当社と同業の企業、および個人の方のお申し込みはご遠慮ください
定員
60名様
※同じ企業様から複数名でご参加をお申し込みの場合は、人数を調整させていただく場合がございます。
アジェンダ
1.グローバルサイトとローカルサイト
2.戦略立案/ベストプラクティス調査
3.Webアクセシビリティと法令遵守
4.グローバルに実施するユーザビリティテスト
5.落とすことのできない表示パフォーマンス
6.デザインガイドラインの策定・運用
7.質疑応答
お申し込みおよび詳細については グローバルWebサイトに求められる品質 2020 をご覧ください。
ソーシャルもやってます!