Web担当者のためのピンポイント講座 / 入力フォームのベストプラクティス

ミスなく快適にユーザーが入力・送信を完結できる入力フォームとは?
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

セミナー概要

「Web担当者のためのピンポイント講座」は、特定の分野に限定するぶん、Web担当者の皆様の業務により密接にリンクした内容をお届けする、45分間のオンラインセミナーです。

ユーザーが何かしら情報を入力し送信するうえで必要となるのが、入力フォーム。お問い合わせや各種お申し込み、会員登録、サイト内検索など、さまざまな目的で入力フォームは活用されており、Webにおいてはごくありふれた存在といえます。

いっぽう入力フォームの使いやすさは、時にコンバージョンを大きく左右します。使いにくい入力フォームはユーザーの誤入力を招くばかりでなく、最悪の場合、ユーザーをサイトから離脱させてしまいかねません。本セミナーでは、UIデザインとUI開発の両側面から、入力フォームのベストプラクティスをお伝えします。

セミナータイトル

ミスなく快適にユーザーが入力・送信を完結できる入力フォームとは?

Web担当者のためのピンポイント講座 / 入力フォームのベストプラクティス

受講料

無料(事前申し込み制)

セミナー日時

2020年12月11日(金)17:00~17:45(受付開始16:45より)

講師

株式会社ミツエーリンクス
取締役(CTO)
木達 一仁

場所

オンライン形式での開催です。
受講方法は個別にご連絡します。

対象となるお客様

  • 入力フォームにおいてユーザーの誤入力が多いサイト運営者の方
  • 自社サイトの入力フォームに何かしら改善の必要性を感じている方
  • ユーザビリティに配慮したWebサイト構築に興味をお持ちの方
  • 企業のWeb担当者

※ 当社と同業の企業、および個人の方のお申し込みはご遠慮ください

定員

60名様

※同じ企業様から複数名でご参加をお申し込みの場合は、人数を調整させていただく場合がございます。

アジェンダ

1.ご挨拶

2.入力フォームのベストプラクティス25選

3.まとめ

4.質疑応答

 

お申し込みおよび詳細については Web担当者のためのピンポイント講座 / 入力フォームのベストプラクティス  をご覧ください。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google Webmaster Central
自分のサイトをGoogleに登録するための管理ツール。 検索エンジンのクロ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]