【無料ホワイトペーパー】「どれを選べば良いの?」とお悩みの方へ! サブスク型サービスに適した決済手段とは?業種・業態別ケーススタディ
本資料では、サブスク型サービスを提供する場合、どのような決済手段を利用できる決済代行サービスを導入するべきなのか、業種・業態別のケーススタディを資料としてまとめました。
2020/3/24 12:42 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
![](https://webtan.impress.co.jp/sites/default/files/images/blank.gif)
このところ、デジタルコンテンツのみならず、教育や飲食、ファッションといったより幅広い業種でサブスクリプション型サービス(以下、サブスク型サービス)が登場しています。これらサブスク型サービスの顧客獲得において、1つのカギとなっているのが決済手段です。今日では、クレジットカード決済やキャリア決済、ID決済など、非常に多くの決済手段が存在します。そして、これらのなかから自社サービスの特性や顧客層に合った決済手段を導入することが重要です。
本資料では、サブスク型サービスを提供する場合、どのような決済手段を利用できる決済代行サービスを導入するべきなのか、業種・業態別に解説しております。
今回は、そのレポートの一部をご紹介します。
サブスク型サービスで導⼊されている主な決済⼿段
クレジットカードはもちろん、多様化する決済⼿段への対応が課題に
すでに登場しているサブスク型サービスは、多くの場合インターネット上で申込や決済を⾏うことができることから、キャッシュレス決済と馴染みやすいサービスと⾔えます。 そして決済⼿段が多様化した今⽇においても、いまだ主要なキャッシュレス決済⼿段はクレジットカード決済です。
→続きの無料ダウンロードはこちら
ソーシャルもやってます!