ホームページの発注前に気をつけたい4つのポイント

ホームページ制作がスタートしてから迷わないためにも、ホームページ制作の発注にあたって大切な3つのポイントをおさえておきましょう。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

 

初めてホームページ制作を発注しようとするときや、ホームページをリニューアルするとき、まずは何から取り組めばよいか迷うことも多いと思います。「費用」や「ホームページ制作会社の選定」も気になる項目ですが、その前にも社内で考えを固めておくべき項目があります。

 

実際に、ホームページ制作がスタートしてから迷わないためにも、ホームページ制作の発注にあたって大切な3つのポイントをおさえておきましょう。

 

目次

ホームページに求める役割・効果を明確にする

  1. ホームページの目的(ゴール)はなにか
  2. ターゲットは誰か

ホームページ制作会社に提示する要件を「RFP(提案依頼書)」にまとめる

  1. RFPの項目例

業者選定シートを使ってホームページ制作会社を比較・選定し依頼先を決める

制作費の内訳を理解して依頼しましょう

5 まとめ:ホームページ制作発注の第一歩は目的と要件の整理

 

続きはこちらから↓(全文無料)

ホームページの発注前に気をつけたい4つのポイント

 

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]