ホームページの発注前に気をつけたい4つのポイント

ホームページ制作がスタートしてから迷わないためにも、ホームページ制作の発注にあたって大切な3つのポイントをおさえておきましょう。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

初めてホームページ制作を発注しようとするときや、ホームページをリニューアルするとき、まずは何から取り組めばよいか迷うことも多いと思います。「費用」や「ホームページ制作会社の選定」も気になる項目ですが、その前にも社内で考えを固めておくべき項目があります。

 

実際に、ホームページ制作がスタートしてから迷わないためにも、ホームページ制作の発注にあたって大切な3つのポイントをおさえておきましょう。

 

目次

ホームページに求める役割・効果を明確にする

  1. ホームページの目的(ゴール)はなにか
  2. ターゲットは誰か

ホームページ制作会社に提示する要件を「RFP(提案依頼書)」にまとめる

  1. RFPの項目例

業者選定シートを使ってホームページ制作会社を比較・選定し依頼先を決める

制作費の内訳を理解して依頼しましょう

5 まとめ:ホームページ制作発注の第一歩は目的と要件の整理

 

続きはこちらから↓(全文無料)

ホームページの発注前に気をつけたい4つのポイント

 

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CAPTCHA
ゆがんだ文字列の画像のような、人間には理解できるがプログラムでは解析しにくい情報 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]