Webサイトには2つのストーリーが絶対に必要。でも・・・【ライター目線のWeb制作⑥】 Web制作では2種類のストーリーを作ることが重要。企業や商品を効果的・魅力的に伝える表のストーリーと、アクセスした人をコンバージョンまで導く裏のストーリーです。
「魅力が伝わる」サイトリニューアル、無料にてご提案します【Webコンテンツ研究所】 Webコンテンツ研究所(代表・小越建典)は、Webサイトの効果を上げるリニューアルの具体的な提案を、あらゆる企業に提供します。
「【すぐできる順】文章が見違える7つのコツ(前編)」ライター目線のWeb制作③ 誰でもすぐに実践できる文章のテクニックを、7項目にまとめました。言いたいことを足していくのではなく、「減らす」のが、伝わる文章を書くコツです。
「【すぐできる順】文章が見違える7つのコツ(後編)」ライター目線のWeb制作④ 誰でもすぐに実践できる文章のテクニックを、7項目にまとめました。前回に引き続き、簡単で効果の上がりやすい3つのコツをお届けします。
ラウンドナップ・ウェブ解析士事務所が「動画で診断結果を返すWEBサイト診断サービス」を期間限定で無料で提供中 「デザイン」「コンテンツ」「サイト設計」「キャッチコピー」「SEO」など多面的な目線での診断結果を診断して「動画」にてコンサルしてご提供。期間限定無料。
Webサイトは外注するな!秀和システム×Lotus Web Studios『オープンソース ブログ&ウェブサイト構築ソフト WordPressガイドブック Ver.3.X対応』発売開始 WordPressを始めるならこの一冊。本当は秘密にしておきたい、Web制作会社ならではのノウハウが詰まった実践的入門書。
「制作のエゴより更新者の利便性」CMSBlueMonkeyの顧客ドリブンな開発秘話(後編) 後編では、どんな想いでBlueMonkeyの開発を進めており、何を目指しているのか、更に深いところまで踏み込んで伺ってまいりました。
ホームページ制作を依頼するなら個人?法人?メリット・デメリットを解説! 新しいホームページを制作する際、知り合いなどのフリーランス(個人)に依頼するか、あるいは制作会社に依頼するかで迷っている方も多いのではないでしょうか。
元銀行員Webエンジニアが語るホームページ制作の現実!「カモにされない」「資金をムダにしない」「末永くビジネスを継続する」ためのウェブ屋との付き合い方について 元銀行員エンジニアが、銀行業界とWeb制作業界について徹底比較!しっかりとWeb制作会社に発注するためのコツを伝授します!