【事例付き】ECサイトのトレンド「VRコマース」とは?

今回の記事では、話題のVRコマースを事例とともにご紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

インターネット通信販売の市場が拡大し、日本全国どこにいても、オンラインで買い物をすることが当たりまえになった現在。Eコマースの新しい技術として注目されているのが、VRを活用した仮想世界のオンラインショッピング「VRコマース」です。

 

EC市場をけん引するアメリカや中国では、離れた場所からでもリアルなショッピング体験が楽しめる技術として、先進的な取り組みがはじまっています。今回の記事では、話題のVRコマースを事例とともにご紹介します。

 

目次

「VRコマース」とは?

「VRコマース」事例

  1. 世界の事例
  2. 日本の事例

「VRコマース」の未来

まとめ

続きはこちらから↓(全文無料)
【事例付き】ECサイトのトレンド「VRコマース」とは?

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]