「ハンコヤドットコム改善事例をデータで徹底解説!ECサイトの売上アップ指標の見どころ・抑えどころ」セミナー2018年10月17日(水)開催のお知らせ

基調講演に「ハンコヤドットコム」の森龍彦氏をお招きして、これまで実践してこられた独自のマーケティング施策についてお話しいただきます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

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本セミナーでは、2分に1本売る印鑑の老舗インターネット通販サイト「ハンコヤドットコム」の森龍彦氏をお招きして、ユーザインターフェイスや購入体験へのこだわりを成果につなげてきた独自のデジタルマーケティングと、今まさに取り組んでいる「ECサイト内検索改善」「コンテンツマーケティング」施策について、効果や改善点を最新のデータをもとに検証します。成果につながるマーケティング施策のノウハウが詰まったプログラムです。ぜひご参加ください。

概要

【日時】 2018年10月17日(水)16:00~17:50(受付開始 15:30/懇親会 17:50~18:40)
【場所】 中央会計セミナールーム(大阪府大阪市中央区備後町3-6-2)
     https://www.firstep.jp/chuo/
【定員】 50名
【対象】 企業のEC・Webサイト運営者様
【主催】 株式会社Faber Company( https://www.fabercompany.co.jp/
     ビジネスサーチテクノロジ株式会社( https://www.bsearchtech.com/
【基調講演】 株式会社AmidA 取締役兼 マーケティング事業部 部長 森 龍彦氏
【費用】 無料(事前のお申し込みが必要となります。)
【参加申し込み】 お申し込みは、下記より行ってください。
     https://www.bsearchtech.com/news/event/20181017/

  ※主催企業と同業の方の参加はご遠慮いただいております。
  ※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
  ※会場受付にて、お名刺を頂戴いたします。

プログラム

開催挨拶(16:00~16:05)

【第1部】モールに頼らない自社ドメインでの売上・利益率最大化に向けたハンコヤドットコムの取り組み

(16:05~16:35)

オープンから20年。一貫して自社ドメインのECサイトでの売上・利益率最大化にこだわり、ニッチな業界ながらも業界No.1になるまでの取り組みについてご紹介します。

   株式会社AmidA 取締役兼 マーケティング事業部 部長 森 龍彦氏

【第2部】ECサイト内検索はここを見る!ハンコヤドットコムサイト事例でわかるECサイトの改善指標

(16:35~17:10)

売り上げを拡大する上で欠かせない「ECサイト内検索」その一方で、自社のECサイト内検索の使いやすさや、売り上げへの貢献度、指標が見えづらいといった声も少なくありません。本セッションでは、ハンコヤドットコムサイトの事例をもとに、検索の「どこを、どう見て、どう改善するか?」今日から使える自社ECサイト内検索改善のポイントをご紹介します。

   ビジネスサーチテクノロジ株式会社 代表取締役社長 川邉 雄司

【第3部】検索意図を把握して、コンテンツマーケティングが上手くいくコツ

(17:10~17:45)

集客チャネルのひとつとして、「検索(SEO)」を強化したいというご相談をECサイトさんからいただきます。一方、やり方や進め方が分からないというお悩みも多いのではないでしょうか。最新の検索エンジン事情を解説するとともに、今後SEOに取り組む上で重要な「検索意図」の把握のためのコツについてお伝えします。

   株式会社Faber Company エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター 月岡 克博

質疑応答・アンケート記入(17:45~17:50)

懇親会:無料(17:50~18:40)

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
 

◆登壇者プロフィール

森 龍彦 株式会社AmidA 取締役兼 マーケティング事業部 部長
2007年に大手広告代理店に転職し、WEBマーケティングの道へ。当初はSEMを中心に従事していたが、総合広告代理店への出向時にはマスなども絡めたクロスメディアプランニングなど幅広く携わるようになる。2012年に教育系サービス企業にマーケターとして転職。2014年より現職。プレイングマネージャーとして、マネージメントだけでなく広告運用や商品企画、CM等の企画など幅広く行っている。

川邉 雄司 ビジネスサーチテクノロジ株式会社 代表取締役社長
2007年にビジネスサーチテクノロジ株式会社に入社。全文検索エンジンの新規市場開拓・拡販を担当し、WiSE EC(ワイズ イーシー)、probo(プロボ)をはじめ、ビジネスサーチテクノロジの主力商品・サービスの企画、新規ビジネスの立ち上げを行う。2014年7月、同社の代表取締役社長に就任。

月岡 克博 株式会社Faber Company エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター
大学卒業後、SFAベンダーにて導入コンサルタントに。次にCRMベンダーで営業に転身、マネージャーを経験した後、2014年 Faber Company参画。SEOやコンテンツマーケティングの営業・コンサルに従事した後に、マーケティングを担うIMC部を立ち上げ。SEOプラットフォーム「MIERUCA」を中心に、リードマネジメント、ミエルカブログ運営、セミナー登壇など自社マーケティング全般を担当。

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■株式会社Faber Companyについて
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「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のSEO施策、PPC(リスティング)広告運用、コンテンツ制作支援・コンサルティングなどの事業を展開。2013年からSEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」を自社開発、2015年にリリース。約3年で導入アカウント数は1,000を突破。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、明治大学、東京大学との産学連携で人工知能のWebマーケティング分野への応用研究に力を注いでいる。
https://www.fabercompany.co.jp/

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■ビジネスサーチテクノロジ株式会社について
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ビジネスサーチテクノロジ株式会社(BST)は、検索エンジンの開発および販売・サービス提供を行っています。自社開発の検索エンジン「WiSE(ワイズ)」と、サイト内検索ASP/SaaS型の「probo(プロボ)」を中心に、柔軟性・安定性の高いソリューション提供を行い、現在、大手企業、ECサイト、金融、不動産、官公庁等750社以上のお客様にご利用いただいています。
BSTは、高度なクローリング技術を強みとして、インターネット、イントラネット、商品データ・口コミ・FAQ、SNSなど、企業が持つWebコンテンツを横断的に集約して、コーポレート/ECサイト、顧客サポート、マーケティング等への相乗的な活用を可能にすることで、情報価値の向上と、ナビゲーションの最適化、コンバージョンの向上を実現します。
https://www.bsearchtech.com/

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■本セミナーに関するお問い合わせ先
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ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル9F
担当:中西
TEL 03-3498-6922 / FAX 03-3498-6923
E-mail pr [at] bsearchtech [dot] com

※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。

 

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