Design × Researchな領域をつくっていきたい人同志がつながる”場” 「DESIGN meets RESEARCH Vol.3」開催のお知らせ

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

株式会社フォーデジット(本社: 東京都港区、代表取締役: 蛭田正司・田口亮、以下:フォーデジット)は、2018年10月11日(木)19時より、デザインとリサーチのセミナーイベント『DESIGN meets RESEARCH Vol.3』を開催いたします。

 

 

 

 

 

 

 

デザインやリサーチの領域を融合し新たな領域をつくっていきたい人同志がつながる”場”「DESIGN meets RESEARCH」。前回に引き続き、Vol.3を10/11(木)19:00より開催することになりました。
UXデザイン領域でも、デザインリサーチという言葉が一般的になってきました。デザイン面からのリサーチは着目されつつありますが、もともとは専門的に調査を長い間担ってきているのはリサーチ業界です。デザイン業界の方々はあまりリサーチ業界の話を聞くことは少ないのではないでしょうか。
 
今回のDESIGN meets RESEARCHは、リサーチ業界に深いお二人をメインセッションとしてお招きいたします。リサーチ業界に深く関わりストプラとして数多くの経験をお持ちの博報堂・伊賀さま、マクロミルをはじめ様々なリサーチ会社を経験し現在独立した井上さま、それぞれに現状や課題をお話いただきます。ライトニングトークでは、リクルート・マイナビ・フォーデジットから参加、デザインリサーチの潮流や実際にUXリサーチに取り組んでいる方からシェアしていただきます!
あまりない貴重な機会になるかと思うので、リサーチからデザインの領域に関わる方は、ぜひお気軽に参加ください!

▼イベント概要 
『 DESIGN meets RESEARCH Vol.3 』
日時:2018/10/11(木) 19:00~(開場 18:30)
場所:東京都港区赤坂8-5-32 田中駒ビル2F(フォーデジット 青山一丁目オフィス)
定員:40名(参加費:無料)
お申し込み:https://designmeetsresearch-3.peatix.com/
※Peatixページの残チケット数に関係なく定員に達した場合は抽選となります。
落選した場合はPeatix上でメッセージをお送りいたします。予めご了承ください。
 
■19:05〜20:00 メイントーク
・株式会社博報堂 伊賀さま
「リサーチャーはイノベーションのドライバーになれるか?」
博報堂のストラテジックプラナーとして、多くのヒット商品やヒットキャンペーンにたずさわった経験から、リサーチャーとデザイナーのコラボレーションのあり方について、また、師範の資格を持つ草月の作品を通じて、プラニングにおける見立てや型の重要性について話していただきます。※日本マーケティングリサーチ協会新産業ビジョン策定にも協力。
 
・井上さま
「リサーチ業界の現状とこれから」
複数のリサーチ会社を経験し、リサーチ会社内での事業企画や海外ビジネス、新規事業開発を経験し、独立後も3社のマーケティング会社のコンサルティングに携わる傍ら、自らも2つサービスを構築中。リサーチ会社内部から見た現状や課題、デザインシンキングやデザインリサーチのメソッドに対する考えなどを紹介していただきます。
 
■20:05〜20:25 ライトニングトーク
・リクルートテクノロジーズ・リクルートコミュニケーションズ 氏間さま ・リクルートジョブズ 松薗さま
・マイナビ 土岡さま
・FOURDIGIT 西本
 
■20:25〜 懇親会
※ドリンクと軽食をご用意しています。お気軽にご参加ください。

▼問い合わせ
株式会社フォーデジット 広報 福士
E-mail : 4d-pr@4digit.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]