【資料DL無料】~AI活用による顧客対応の効率化・CX向上~ チャットボット最前線

AIを活用した自動応答プログラムである「チャットボット」には、どのような特徴があるかといった基本事項から、具体的な活用法が紹介されています。

2017年10月2日 11:41

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

無料で資料をダウンロードする

 

本資料では、AIを活用した自動応答プログラムである「チャットボット」には、どのような特徴があるかといった基本事項から、具体的にどのように活用されどのような課題を解決できるのかを、事例を含めて紹介します。



コンタクトセンターが抱えるさまざまな課題

•拡大するコールセンター市場 vs. 人材難による労働力不足

•大きな比重を占める人件費、教育コスト

•問い合わせ増への対応が困難

•FAQやWebでは減少しない問い合わせ



AIを活用したチャットボットが顧客対応を変える!

•自然言語を活用したチャットボットとは?

•チャットボットの導入メリット

 >Webとの高い親和性

 >時間などの制約を受けにくい



豊富な実績で選ばれる「Virtual Agent」

•顧客対応のプロが作る自然な会話設計



<導入事例>

チャットボットの草分け LOHACOの「マナミ」さん

右肩上がりで増加する問い合わせに対応 ふるさと納税サイト「さとふる」

突発に増える問い合わせに対応 カスペルスキー「グリーンベア」

無料で資料をダウンロードする

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る