ヒーローは1人で良いのか!?CTRを28%向上させた効果的なヒーロショットの見せ方

ヒーローは1人で良いのか!?CTRを28%向上させた効果的なヒーロショットの見せ方
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

まずはこちらをご覧いただきたい。
http://skan.in/wp-content/uploads/2015/05/howto-heroshot1.jpg

この画像では、右の画像は女性の視線が左を向いています。
この時、人間の心理はどのようになっているのだろうか、ヒートマップを見てみるとわかりやすいです。
http://skan.in/wp-content/uploads/2015/05/howto-heroshot2.jpg

このように右の画像は女性の視線に沿って商品にもつながって動いていることがわかるのはないでしょうか。
出典:Get real focus from your customers – try something different from focus groups

もう1つ同じような事例を取り上げます。
もともと女性が視線をずらしていたものがありましたが、それを誇張したり、感情を露わにしたらどうCVRが変わるかというテストが行われました。
この結果、下記のように笑顔や驚きの表情をした方が数値が向上しています。
画像を変えるだけで大きく数値改善できることが、わかるのではないでしょうか。
出典:Eye Tracking studies can KILL conversions if you focus on the wrong things for your landing page optimization tests! - Landing Page Optimization Blog

ヒーローショッット7つのポイント

さて、ヒーローショットです。
元々は映画やドラマなどシリーズ物のなかで、ベストの画像やシリーズを表現する画像のことを意味します。
作成する際に気をつけるポイントとしては下記の7点があります。

  • 1. Keyword Relevance
  • 2. Purpose Clarity
  • 3. Design Support
  • 4. Authenticity
  • 5. Added Value
  • 6. Desired Emotion
  • 7. Customer "Hero"

さきほどの事例は、3点目のデザインサポートに当たります。
このデザインサポートは意識すると簡単に取り入れやすいものなので、今回はこちらを取り上げます。

続きは、下記で。
http://skan.in/2015/05/15/howto-heroshot-point1/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

スニペット
検索エンジンにキーワードを入力して表示される検索結果ページで、検索結果の各項目に ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]