まずはこれだけ見ておけばOK!リードナーチャリングの全体像を理解するための9記事まとめ
複雑なBtoBマーケティングに欠かせない概念となったリードナーチャリングを学ぶのにおすすめの記事をご紹介させていただきます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
BtoB企業には欠かせない「リードナーチャリング」。
言葉は知っているけど、どのようなものか詳しくは余りわからないという方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、手っ取り早くリードナーチャリングとは何かから具体的に何をすればいいのかを学べる、おすすめの記事をご紹介させていただきます。
そこで今回は、複雑なBtoBマーケティングに欠かせない概念となったリードナーチャリングを学ぶのにおすすめの記事をご紹介させていただきます。
ナーチャリングってそもそも何?
リードナーチャリングとは、見込み客(lead:リード)を育成 (nurturing:ナーチャリング)して受注に結びつけるプロセスの管理手法のことです。 対象とする見込み客は、直ぐに購入しようと思っているホットリードではなく、ちょっと興味・関心を持っていたり、情報収集段階のコールドリードです。 一般的にBtoBの商材は、商品単価が高く購買の意思決定までに時間がかかるので、見込み客を受注にまで導くには、中長期的な関係作りが重要となります。 このプロセスを「見える化」して効果的に進める手法がリードナーチャリングです。
それでは早速記事のご紹介です。
記事の続きはこちらからご覧ください。
まずはこれだけ見ておけばOK!リードナーチャリングの全体像を理解するための9記事まとめ
ソーシャルもやってます!