ガイアックス、インバウンドマーケティング支援「INBOUND」でB2Bマーケティングと協業

リードナーチャリング用サイト制作や獲得した見込み顧客の育成シナリオ設計などを強化

山川 健(Web担 編集部)

2013年2月13日 15:46

ソーシャルメディア・アプリ開発のガイアックスは、サイトやブログ、ソーシャルメディアでのコンテンツ提供で見込み顧客を獲得・育成して顧客にするインバウンドマーケティング支援事業「INBOUND」で、企業間取引マーケティング・コンサルティングのB2Bマーケティングと協業し、見込み顧客に継続的なアプローチを行って購入意欲を高めて顧客化するリードナーチャリング支援を行う、と2月12日発表した。

協業によってリードナーチャリング用サイト制作、獲得した見込み顧客の育成シナリオ設計、獲得した見込み顧客を育成するためのCRM(顧客関係管理)導入・活用支援を強化する。インバウンドマーケティングは、有益な情報で見込み顧客との関係を構築するマーケティング手法。リードナーチャリングは購買意欲は高くないものの情報を探している層に着目し、購買意欲が高まった時に自社を選んでもらう方法を指す。

ガイアックス
http://www.gaiax.co.jp/jp/

INBOUND
http://www.inboundmarketing.jp/

B2Bマーケティング
http://www.b2b-marketing.co.jp/

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