ソウルドアウトがAmazonマーケティングサービスに特化した広告運用支援サービスを提供開始

Amazonマーケティングサービスの戦略を持つことが重要と考え、支援サービスを提供

マーケティング支援のソウルドアウトは、EC支援の一環としてAmazonマーケティングサービス(AMS)、Amazonセラー広告に関するサービス提供体制を強化するための専門チームを組織した、と8月31日発表した。アマゾンをマーケティングチャネルとして活用するためには、Amazonマーケティングサービスにおける戦略を持つことが重要と考え、広告運用支援サービスを提供することにした。

EC市場においてアマゾンの存在感は強まっている。アマゾンを利用して商品やブランドを検索する消費者も増加している。米国では、アマゾンがGoogleなどの検索エンジンを抜いて、ネット通販ユーザーが最初に訪問し、商品やサービスを検索するWebサイトとなっており、デジタルプラットフォーマーとして大きな影響力を持っている。

EC事業者にとっては、商品の競合対策や認知度向上などが課題となっており、特定のキーワードや興味・関心にあわせたターゲティングをすることが可能なアマゾン内広告を活用することの重要性が高まっている。ソウルドアウトグループは中小・ベンチャー企業の成長支援を行っていく。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ディープリンク
WWW上でのリンクの張り方の1つ。サイトのトップページへのリンクではなく、個別コ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]