「Yahoo! JAPAN」が新型コロナウイルスワクチン3回目接種のQ&Aや予約方法の掲出開始

特設ページと「Yahoo!くらし」で接種開始時期や複数の医師の見解をまとめた記事を追加
よろしければこちらもご覧ください

ヤフーは、新型コロナウイルスワクチンの3回目接種に関するQ&Aや有識者の意見、予約の方法などの掲出を始めた、と11月22日に発表した。新型コロナウイルスに関する情報やニュースをまとめた「Yahoo! JAPAN」の特設ページと、生活に必要な情報を自治体ごとに確認できる「Yahoo!くらし」で、2回目までの接種と異なる不安や疑問に応える。

 

特設ページでは、ワクチンの3回目接種の開始時期や開始地域などのQ&A、医師数名による議論をまとめた記事などを提供。ワクチンの有効性や副反応の紹介、接種状況を追加する。「Yahoo!くらし」では各自治体で異なるワクチンの3回目接種の対象者や受けられる時期、予約方法、接種会場、相談・問い合わせ窓口、接種までの流れを紹介する。

Yahoo! JAPANアプリやスマートフォンブラウザー版からは、「新型コロナ」タブ内の「ワクチンの最新情報を見る」をタップして「新型コロナワクチン情報まとめ」に遷移し、「基本情報」タブや「Q&A」タブから閲覧できる。ワクチン接種では1回目と2回目の接種で多様な情報を掲載し、特設ページは公開から2000万以上利用されている。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

PPC
クリック課金型の広告の総称。しばしば、検索連動型広告のことを指して使われることも ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]