Webマーケッター瞳の監修者から学べる! 「デジタルマーケティング初心者のためのKPI攻略講座」

データドリブンマーケティングの基本である「KPI」の設定方法から目標達成までのフローを約2時間半の講座(Excel付き)。通常価格17,400円のところ、Web担読者は特別価格1,200円(有効期限5日間)で受講可能。

本講座は、データドリブンマーケティングの基本である「KPI」の設定方法から目標達成までのフローが学べる内容で、Webマーケティング、デジタルマーケティングを始めたい方、基礎から学びたい方に向けた内容となっている。また、Excelを使った実践パートもある。

講師は、Web担当者Forumの人気漫画『Webマーケッター瞳』の原案・監修を務めた村上佳代氏。通常価格17,400円のところ、Web担読者は特別価格1,200円(有効期限5日間)で受講可能。

講座の詳細を確認する(~11/17(火)8:00 までの5日間は1,200円で受講可能)

2.5時間のオンデマンド講座

メインコンテンツは、以下のような三部構成になっています。

  1. マーケティングに「KPI」として使われる重要な10の指標について(約1時間)
    PV/UU/MAU/セッション数/CVR/CTR/CPA/ROAS/LTVなど + 4つの演習
  2. KPIの理解と攻略(約55分)
    KPIを策定する考え方と達成の仕方を構造やフローから考える + 3つの演習
  3. KPIをExcelで実践(約30分)
    実際のExcelのワークシートを使って年間30億円の売上達成、Web施策と予算の考え方の2つの実践演習
【学べること】
  • マーケティングでKPIとして使われる重要な10の指標を攻略する
  • マーケッターにとって必要不可欠なKPIの基礎と攻略法を理解する
  • KPIの策定の考え方と方法がわかり、自らPDCAを回すことが出来るようになる
  • データドリブンマーケティングとは何かを論理的・構造的に理解する
  • 自身の仕事でKPIをExcelをつかって管理するイメージを掴む
【こんな方におすすめ】
  • マーケティング、及びデジタルマーケティングの担当者
  • Webマーケティング、デジタルマーケティングを始めたい方、基礎から学びたい方
  • KPIをつくれと言われた。何からどうやって始めたらいいのかを知りたい方
  • データドリブンマーケティングとは何なのかがよくわからない方
  • マーケティングの目標達成の考え方、方法を知りたい方
  • PDCAを回したい方(例えば、Do! Do! Do! の連続やりっ放しを実感している)
  • 普段は企画やコンテンツ制作がメイン、数字を意識したいけれど……?な方

講師紹介

講師 村上 佳代

マーケティング&人材コンサルタント&講師。Kazu and Company合同会社代表。エン・ジェパン株式会社 社外取締役。デジタルコンテンツの制作会社起業後、ネットイヤーグループ、CCC、楽天のマーケティング責任者などを経て現職。著書の「マンガでわかるWebマーケティング~Webマーケッター瞳の挑戦!~」(現在改訂版)は、発行以来のロングセラー、マーケティング担当者最初のバイブルに。経営学修士 MBA。2011年WEB人賞受賞。東京都女性経営者メンター。

概要

  • 受講費用:通常価格17,400円 → Web担読者は1,200円
  • お申し込み期間:11/12(木)~11/17(火) 8:00まで (5日間有効)
  • 特別価格のURL:https://www.udemy.com/course/murakamikayo101/?couponCode=F32D45A5C94D14EDF9CC
  • 主催:Udemy
  • 時間:2.5時間のオンデマンドビデオ
  • 制限:学習期間の制限なし
  • 利用可能端末:モバイルとPCからアクセス可能
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UU
UUとは、アクセス解析指標の1つ。 ある一定期間中に Web サイトを訪れたユ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]