代理店をマネジメントして売る営業「パートナーリレーションシップマネジメント」開始

シンフォニーマーケティング、BtoB大手向けにマーケティングに加えて営業実行まで提供

BtoB(企業間取引)マーケティング支援のシンフォニーマーケティングは、新たなBtoBマーケティングアウトソーシングサービスとして、販売代理店をマネジメントして売る営業の仕組み「パートナーリレーションシップマネジメント(PRM)」を開発し、3月12日に始めた、と同日発表した。製造業やIT系のBtoB大手向けとなる。

これまで展開してきた商談機会を安定供給するマーケティングの仕組み「デマンドセンター(DC)」に加える。“戦略商材”を売るのに必要なマーケティングから営業活動実行までを一括提供する。戦略商材は、成長戦略の1つにしていても成果が出なかったり、将来の収益の柱にするために開発を進める製品・サービスを指す。

PRMでは、同社の認定基準を満たした販売代理店ネットワークから各企業の商材に適した代理店を選び、受注までの全ての営業プロセスを管理する仕組みを構築。企業は、戦略商材を売る方法が短期間に立ち上げられ、人的資源も最適化できる。1商材あたり基本設計約2ヵ月、仕組みの構築約2ヵ月、販売プロセス管理は6ヵ月から。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

カスタマージャーニー
顧客が製品・サービスを体験購入するまでのプロセスを示すもの。一連の流れを図式化す ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]