シンフォニーマーケティングがBtoBマーケティング効果を高めるサービス「ABM」開始

営業活動に展示会・セミナー・デジタルコミュニケーションなどを組み合わせて再構築

BtoB(企業間取引)企業向けマーケティング支援のシンフォニーマーケティングは、BtoBマーケティングの効果を高めるためのサービス「アカウントベースドマーケティング(ABM)」を始める、と1月31日発表した。ABMは、営業名刺や展示会リストなど社内にある全顧客情報を統合し、マーケティング部門と営業の連携でターゲット企業からの売り上げの最大化を目指す戦略的なマーケティングを意味する。米国で3年ほど前から注目されているという。

ターゲット企業に注力した営業活動に、展示会、セミナー、デジタルコミュニケーションなどのマーケティング活動を組み合わせ、ABMで再構築する。事前に定義したターゲット企業に対し、営業機会の創出を目的にした組織「デマンドセンター」で戦略的なマーケティングを行い、これで創出した見込み客について、営業が承認する数を最大にするプログラムを提供する。シンフォニーマーケティングはABM導入企業に包括的なサービスを展開する。

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