動画キャンペーンの視聴分析やレポート機能を、広告運用ツールShirofuneが搭載

Shirofuneのレポート機能に動画キャンペーンの視聴数や視聴度のレポート分析機能を追加
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/1/22 17:30

インターネット広告のShirofuneは、同社のクラウド広告運用ツール「Shirofune(シロフネ)」のレポート機能に「動画キャンペーンの視聴数や視聴度のレポート分析機能」を追加した、と1月21日発表した。拡張機能はProプランのユーザーを対象としている。

従来、動画キャンペーンについては、広告管理や効果の分析・レポーティングを各広告媒体の管理ツールで行う必要があり、Shirofuneユーザーで動画キャンペーンのユーザーは、Shirofuneと各広告媒体の管理ツールを使い分けるという手間がかかっていた。

Shirofuneの機能拡張により、利用金額や表示回数、視聴数やクリック数などの視聴分析をShirofuneが情報を収集し、レポート画面の指標を変更するだけで内容が確認が可能となり、他のキャンペーンの分析とまとめて、Excelレポートに出力することが可能になったため、「各媒体を横断した広告運用の一元管理」の幅がさらに広がった。

 

 

 

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

クロスリスティング
株式会社クロスリスティングが提供する検索連動型広告など検索エンジンマーケティング ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]