マーケティングシナリオ改善をAIによる興味関心分類で支援する「nosy」を神戸デジタル・ラボが提供開始

消費者の興味・関心を分類することで、ターゲットへの適切な接客やアプローチが可能に

ITコンサルティングサービスの神戸デジタル・ラボ(KDL)は、人工知能技術(AI)によって顧客への商品やサービス提供までのシナリオの改善を支援するツール「nosy(ノージー)」の提供を5月8日に開始する、と同日発表した。nosyは、事業者が保有するデータを用いてKDLが提供するAIエンジンの関係性API(任意キーワードに対する周辺のワードを独自指標で分析して返却するサービス)により消費者の興味・関心を分類することで、ターゲットへの適切な接客やアプローチができるようになる。

nosyは、企業が持つ生かし切れていないデータを支配し、顧客の興味・関心を理解できる環境を作り出すことを目指している。nosyの一般への提供に先行し、女性下着メーカーワコールが運営する会員サイトのメールマガジン会員の一部を対象に効果検証を行ったところ、従来の一斉配信と比較して、クリック率が約254%増、メールマガジンからのサイト流入での平均ページビューが約185%増、滞在時間が約213%増、直帰率が約67%減という成果を得ることができた。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet14はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

VOC
「顧客の声(Voice of Customer)」の意味。 SNSなどのC ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]