富士通総研、製造業向けにデジタルマーケの考え方や先進事例を解説するセミナーを2/27開催
顧客ニーズの把握や販売の効率化、生産量の最適化といった広い意味でのデジタルマーケティングを解説
2017/2/1 16:03 マーケティング/広告
富士通総研は、製造業向けにデジタルマーケティングの考え方や実態調査結果、先進事例などを解説するセミナーを2月27日(月)に東京・港区で開催する。
- 製造業のためのデジタルマーケティング実践のすすめ
http://www.fujitsu.com/jp/group/fri/resources/events/other/btobmarketing20170227.html
デジタルマーケティングへの取り組みは、消費者向けメーカーだけでなく設備や部品メーカーにも広がってきている。同セミナーでは、見込み顧客を増やすという目的だけではなく、製造業における顧客ニーズの把握、販売の効率化や生産量の最適化といった広い範囲でのデジタルマーケティングへの取り組み方や考え方を解説する。
対象者は、製造業の経営企画部門、営業企画部門、情報システム部門、生産管理部門などで、販売の効率化や顧客ニーズの把握に取り組みたいと考えている担当者。
参加費は無料で、定員は40名。申し込み多数の場合は抽選となる。
セミナープログラム
- デジタル化の潮流と先進事例に学ぶデジタルマーケティング
富士通総研 デジタルサービス開発室 シニアマネジングコンサルタント 田中 秀樹 氏 - 製造業におけるマーケティングを起点とするデジタル化の考え方
富士通総研 産業・エネルギー事業部 シニアマネジングコンサルタント 金子 勝 氏 - デジタルマーケティング実践 ~いまどきのデジタルマーケティングはこう進める
富士通総研 デジタルサービス開発室 マネジングコンサルタント 平田 由紀子 氏 - Q&A
開催概要
- セミナー名: 製造業のためのデジタルマーケティング実践のすすめ
- 日時: 2017年2月27日(月)14:30~16:40(14:00~受付開始)
- 場所: FUJITSU Digital Transformation Center
(東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル:受付30階) - 定員: 40名
- 参加費: 無料
- 主催: 富士通総研
- 詳細情報と申し込み: http://www.fujitsu.com/jp/group/fri/resources/events/other/btobmarketing20170227.html
ソーシャルもやってます!