Twitterが全広告主に会話型カードの提供を開始、インセンティブで会話をうながす新機能も提供

より多くのポジティブなツイートを生み出す広告フォーマット。高度な分析機能も提供
よろしければこちらもご覧ください

Twitterは、一部の広告主に提供していた「カンバセーショナル(会話型)カード」を全広告主に公開したと8月4日に発表した。また、新機能の「インスタントアンロックカード(Instant Unlock card)」を提供開始した。

カンバセーショナル(会話型)カードは、ハッシュタグを含む「コールトゥアクションボタン」をプロモツイートに表示することでユーザーのツイートを促す広告フォーマット。2016年1月から一部の広告主にだけ提供していたが、すべての広告主に向けて開放した。

同時に追加された新機能のインスタントアンロックカードは、ユーザーがプロモツイートのボタンを利用してツイートをすることで、非公開の動画やQ&Aセッションのようなプレミアムコンテンツを見られるようになる機能。これにより、ブランドに関するより多くのポジティブな会話が広まるとしている。

同機能の提供にあわせて、プロモツイートのパフォーマンスを高度に分析する機能も提供する。新しい分析機能では、カンバセーショナルカードをとおしてメッセージをツイートしたユーザー数、獲得できたインプレッションやエンゲージメントを確認できるようになる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

パーミッション
もとは「許諾」を意味する言葉。Webの世界では、サーバー上でのアクセス権を表す場 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]