ユニークビジョンがTwitterキャンペーン構築システムに「カスタムストーリー」追加

ユーザーごとに異なるTwitte体験を創出する新機能を「Belugaキャンペーン」に加える

SNSを活用したマーケティング支援のユニークビジョンは、同社の「Twitter」キャンペーン構築システム「Belugaキャンペーン」で、ユーザーごとに異なるTwitter体験をつくり出す新機能「カスタムストーリー」を追加した、と1月8日に発表した。画一的ではなくユーザーごとに異なるコミュニケーションをTwitterで取ることができる。

 

カスタムストーリーは、選択肢ボタンを押して回答を進めていく機能で、選択肢や質問の数に制限はない。ユーザーに見てほしいテキストや画像、GIFアニメーション、動画のクリエイティブを選択肢といっしょにコンテンツに盛り込める。全て回答するとTwitter上でシェアできる設計で、シェアされたツイートからコンテンツにも参加できる。

Twitterから外部サイトに遷移するが、ハッシュタグ入り誘導ボタンでTwitterが提供している「カンバセーショナルカード」と似た見た目なので、Twitterを操作しているようなユーザー体験で楽しめる。より能動的にユーザーに参加してもらったり、より長い時間コンテンツに触れてもらったりするキャンペーン施策に適している。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]