Twitterが1つのツイートに動画、GIF、画像を同時に最大4つまで添付できるアップデート

画像と動画を手軽にTwitterで共有できるプラットフォームにするための取り組みの一つ

Twitter Japanは、1つのツイートに動画やGIF画像(短いループするアニメーション)、画像を同時に4つまで添付できるようになった、と10月7日に発表した。「iOS」と「Android」アプリで作成できる。

写真 VS プロセス

 

ツイートを作成する際に、画像やGIF画像のアイコンをタップして投稿したいコンテンツを選択する。1つのツイートに複数のビジュアルコンテンツ(最大4つ)をのせる事で、クリエイターは140文字以上の表現方法を手に入れることができる。

今回のアップデートは、画像と動画を手軽に共有できるプラットフォームにするための最新の取り組みの一つ。新しい動画の機能で、動画の全画面表示と、検索タブ内の動画カルーセル表示の2つが「話題を検索」タブに導入されている(英語で一部の国のみ)。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GTA
(1)グラウンデッド・セオリー・アプローチ(Grounded Theory Ap ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]