ADK MSのSNS販促集客ソリューション「ADK-SPer」に「LINEで応募」を追加

「ADK-SPer for LINEで応募」、「LINEで応募」内告知枠でキャンペーン誘導が可能に

小島昇(Web担編集部)

2024年2月20日 7:01

ADKホールディングス傘下でマーケティングソリューション事業のADKマーケティング・ソリューションズ(ADK MS)は、SNS販促集客ソリューション「ADK-SPer(エスパー)」にLINEヤフーのキャンペーンプラットフォーム「LINEで応募」を加えて「ADK-SPer for LINEで応募」を提供する、と2月19日に発表した。SNSマーケティングツール開発・提供のユニークビジョンと共同開発したADK-SPerに新メニューとして追加した。

集客・育成パッケージの概要

ADK-SPer for LINEは、「LINEで応募」で開催されるキャンペーンを「開催中キャンペーン一覧」と「自動配信機能」で誘導できる。景品のLINEポイントを特別価格で提供したり、「LINEで応募」のLINE公式アカウント告知メッセージ配信を購入したりできる。「LINEで応募」の「友だち」数は3000万人超(2024年2月時点)で、このアカウントからキャンペーン告知メッセージ配信して効果的な集客ができる。

ADK-SPerは、「LINE」や「X」を販促プラットフォームに活用して集客し、LINE公式アカウントを活用した1to1のコミュニケーションができる。ユニークビジョンの「LINEで応募」パッケージメニューを利用してADK-SPerにメニューを追加した。ADK MSは新メニューの追加でLINE公式アカウントの立ち上げ・企画の立案から、キャンペーン実施・レポートまで一括でサポートし、販促マーケティング活動をより一層支援していく。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる