Web担向け書籍の内容を特別公開 コーナーの記事一覧

(全 450 記事)

ページ

上島千鶴 11/14 16:06 640

全体像が分からなければ始まらない! まずは自社のリード獲得プロセスを理解しましょう【第1回】

井上大輔(アウディジャパン) 11/7 7:00 13111

ブランドセーフティを「より効率よく行うか」「より安全にするか」のどちらを重視するかによって進め方が異なります。それぞれの方針に合った手法を選びましょう。

井上大輔(アウディジャパン) 10/31 7:00 14121

カスタマージャーニーを地図として各担当者の業務の位置づけを共有し、プロジェクトを成功させましょう。

杉原剛 10/25 7:00 440

書籍『最強のデータ経営』の一部をWeb担向けに特別にオンラインで公開。

 

杉原剛 10/25 7:00 1760

現場との徹底したディスカッションが価値あるデータ分析の源泉に

井上大輔(アウディジャパン) 10/24 7:00 43120

KPI設定をするうえで大切なのは「到達可能か」「チャレンジングか」。この2項を留意しより正確な数値設定をしましょう。

杉原剛 10/18 7:00 1741

経営判断に有効な指標を導き出し、AIによる未来予測まで実現したい

井上大輔(アウディジャパン) 10/17 7:00 1245

戦略を立てる前に「SOW」と全体像を把握しておきましょう。

寳 洋平(アユダンテ) 10/17 7:00 10101

ネット広告の成果が急激に落ちた。そんなときは「Tableau」などのBIツール&ビジネスアナリティクスで原因の特定や改善のための知見を得よう(最終回)。

寳 洋平(アユダンテ) 10/10 7:00 9130

これまでに行った施策を評価・改善のアクションに結びつけ、チーム全体の意思統一を図るには、「KPT」が有効です(第10回)。

高瀬順希(アユダンテ) 10/3 7:00 43121

機械学習の活用が成果を伸ばす鍵。コンバージョンデータを十分に蓄積し、配信の最適化を目指しましょう(第9回)。

高瀬順希(アユダンテ) 9/26 7:00 591

広告表示からフォームの入力までをFacebook内で完結できる。自動入力を活用してリードを獲得する方法を知ろう(第8回)。

辻井良太(CRAFT) 9/19 7:00 53245

「商品を手にすることで得られる未来」つまり「ベネフィット」を訴求するクリエイティブが有効です(第7回)。

辻井良太(CRAFT) 9/12 7:00 11100

ディスプレイ広告で商品を購入しそうな人を2つの視点でイメージする方法を紹介します(第6回)。

辻井良太(CRAFT) 9/5 7:00 89150

ディスプレイ広告の成果を大きく左右する3つの要素について理解する(第5回)。

寳 洋平(アユダンテ) 8/29 7:00 26216

検索広告で最初に考えるべきは「どのキーワードに広告を出すか」です。キーワードの発想法を「折りたたみ自転車」の広告例で紹介します(第4回)。

寳 洋平(アユダンテ) 8/22 7:00 47285

ネット広告で成果を最大化したいならば、広告グループの細分化ではなく、機会学習に適したアカウント構成を意識する(第3回)。

寳 洋平(アユダンテ) 8/8 7:00 6122

GoogleとFacebookを出稿先として押さえたら、コンバージョンを正しく計測する環境を整える(第2回)。

寳 洋平(アユダンテ) 8/1 7:00 1954129

ネット広告を運用するならば、まずGoogleとFacebookを出稿先として確実に押さえる(第1回)。

唐木 元 7/25 7:00 322

テーマと骨組みの「構造シート」を作る方法は、1,500字まで程度の記事を書くのに適したものですが、もっと長い文章の構成にも応用できます(第7回)

唐木 元 7/18 7:00 1041

スピード感のない文章は読み手を飽きさせます。しかしスピードを出しすぎても、ぶっきらぼうで読む気が失せてしまいます(第6回)

唐木 元 7/11 7:00 19394

文章に自信がない人ほど冗長な文を書きがちです。短くタイトに書くことをまずは目指しましょう。でも目指すべきは「短さ」ではありません(第5回)

唐木 元 7/4 7:00 380

「完読される文章」を書くために、ひとつの文に乗せる情報量をコントロールできるようになりましょう。実用文なら「一文一義」が基本です(第4回)

唐木 元 6/27 7:00 37101

書くべき話題を洗い出し、テーマに沿って優先順位をつけましょう。「構造シート」を使った整理方法を紹介します(第3回)

唐木 元 6/20 7:00 11202

文章を書きながら迷いに迷って行き詰まった経験はありませんか? テーマと骨組みを決めて出かければ迷いません(第2回)

唐木 元 6/13 7:00 43323

文章力を磨くには、あるひとつの究極目標を最初に掲げるのが近道です。ニュースサイト「ナタリー」の記者たちの実践方法をお伝えします(第1回)

木達一仁(ミツエーリンクス) 5/25 7:00 16161

書籍『グローバルWebサイト&アプリのススメ』監訳者の木達一仁氏が、Web担向けに特別寄稿! 実際にグローバルWebサイトの案件を実践して見えてきた、構築・運用における判断の難しいポイントとは?

鈴木慶太朗(シフトブレイン) 5/23 7:00 21221

Webセーフカラーしか再現できない時代から、CSSでもグラデーションを作ることができるようになり、グラデーションを使用するWebサイトが増えてきている(第10回最終回)。

鈴木慶太朗(シフトブレイン) 5/16 7:00 392214

2014年に発表されたGoogleのマテリアルデザインによってビビッドで大胆な色使いのサイトが多く見られるようになりました。色選びに役立つサンプルサイトやツールなどを紹介します(第9回)。

鈴木慶太朗(シフトブレイン) 5/9 7:00 1746141

ひとつのフォントファイルで複数フォントが利用できるバリアブルフォント。まだ一部のフォントでしか利用できないが、一般化していく可能性があるのでチェック(第8回)。

ジョン・ヤンカー(Byte Level Research) 4/27 7:00 30102

書籍『グローバルWebサイト&アプリのススメ』の著者ジョン・ヤンカー氏が、Web担向けに特別寄稿! グローバルサイトで対応するべき言語は? 各国向けサイトが成果を出すために検討すべきポイントは?

安藤和宏 4/26 7:00 183514

書籍『よくわかる音楽著作権ビジネス 実践編』の第30話[各論編]著作権紛争「サンプリングと著作権 ─裁判例2─」を特別に公開

鈴木慶太朗(シフトブレイン) 4/25 7:00 294119

Webサイトでも比較的自習に選択・利用できるようになったWebフォント。活用するためのポイントとは?(第7回)

安藤和宏 4/19 7:00 234326

書籍『よくわかる音楽著作権ビジネス 実践編』の第29話[各論編]著作権紛争「サンプリングと著作権 ─裁判例1─」を特別に公開

森本友理(グッドパッチ) 4/18 7:00 881

ページが読み込まれると、全画面で動画が自動再生されるヒーロームービーを採用するWebサイトでは、被写体の持つ雰囲気や情緒をユーザーに届けられる(第6回)。

安藤和宏 4/12 7:00 11194

書籍『よくわかる音楽著作権ビジネス 実践編』の第12話[契約編]音楽配信契約を特別に公開

森本友理(グッドパッチ) 4/11 7:00 464047

写真を全画面に表示するヒーローイメージは、視覚的なインパクトを強く残したいWebサイトで効果的です。そのサンプルや特徴を紹介します(第5回)。

John Yunker 著、 木達一仁 … 4/6 7:00 460

書籍『グローバルWebサイト&アプリのススメ』から、第1章「翻訳経済の新しいルール」から、1-5「「その他の地域」などというものはない」と1-6「グローバルジェネラリストがグローバル企業を作る」の内容をWeb担の読者向けに特別にお届け。

安藤和宏 4/5 7:00 10238

書籍『よくわかる音楽著作権ビジネス 実践編』の第4話[契約編]肖像権と写真集を特別に公開

福岡 陽(エフアイシーシー) 4/4 7:00 25981114

PC/モバイル両対応の手法のひとつであったレスポンシブデザインも、現代では標準的な存在となった。そのレスポンシブデザインをおさらいします(第4回)。

John Yunker 著、 木達一仁 … 3/30 7:00 12130

書籍『グローバルWebサイト&アプリのススメ』から、第1章「翻訳経済の新しいルール」から、1-3「インターネットにはたくさんの国境がある」と1-4「人はグローバル企業から買うのではない」の内容をWeb担の読者向けに特別にお届け。

安藤和宏 3/29 7:00 5228

書籍『よくわかる音楽著作権ビジネス 基礎編』の第41話[各論編]音楽配信「音楽配信と著作権3(動画投稿サイト)」を特別に公開

福岡 陽(エフアイシーシー) 3/28 7:00 947338812

モバイルファースト時代ではモバイルからPCサイトへ変形するのが標準形に。それに伴ってハンバーガーボタンも標準化?(第3回)

John Yunker 著、 木達一仁 … 3/23 7:00 7100

書籍『グローバルWebサイト&アプリのススメ』から、第1章「翻訳経済の新しいルール」から、1-1「インターネットがコンピューターをつなぎ、言語が人をつなぐ」と1-2「企業が翻訳しないならユーザーがする」の内容をWeb担の読者向けに特別にお届け。

安藤和宏 3/22 7:00 222513

書籍『よくわかる音楽著作権ビジネス 基礎編』の第40話[各論編]音楽配信「音楽配信と著作権2」を特別に公開

John Yunker 著、 木達一仁 … 3/16 7:00 6110

書籍『グローバルWebサイト&アプリのススメ』から、序章「翻訳経済の歴史」と「本書の目的」の内容をWeb担の読者向けに特別にお届け。

安藤和宏 3/15 7:00 44247

書籍『よくわかる音楽著作権ビジネス 基礎編』の第39話[各論編]音楽配信「音楽配信と著作権1」を特別に公開

三宅太門(グッドパッチ) 3/14 7:00 122525

Appleも採用するミニマルデザイン、その他フラットデザイン、マテリアルデザイン、セミフラットデザインなどページの構成要素を最小限にしたミニマリズムデザインを4つを紹介します(第2回)。

John Yunker 著、 木達一仁 … 3/9 7:00 17142

書籍『グローバルWebサイト&アプリのススメ』から、序章「翻訳経済にようこそ」の内容をWeb担の読者向けに特別にお届け。

安藤和宏 3/8 7:00 15468

書籍『よくわかる音楽著作権ビジネス 基礎編』の第32話[各論編]エンターテインメント・ビジネス「ゲーム音楽と著作権」を特別に公開

ページ

関連コーナー

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CTA
CTAは「Call To Action」の略。日本語の意味としては「行動喚起」と ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]