超明快 Webユーザビリティ[Web担特別公開版]

超明快 Webユーザビリティ 書影
  • 著者:スティーブ・クルーグ
  • 訳者:福田篤人
  • 発行:株式会社ビー・エヌ・エヌ新社
  • ISBN:978-4802510318
  • 価格:2,400円+税

超明快 Webユーザビリティ
―― ユーザーに「考えさせない」デザインの法則

明白で使いやすいサイトを実現するには? → ユーザーに考えさせちゃダメ!

Apple、Bloomberg、Lexus などを顧客としてきた、ユーザビリティコンサルタントの第一人者にして激安ユーザーテストの伝道師 スティーブ・クルーグが説く、 ユーザーに「考えさせない」サイトの作り方。

20か国で翻訳、累計45万部超の世界的ベストセラー、ウェブ&モバイルユーザビリティの定番書『Don't Make Me Think』の日本語版『超明快 Webユーザビリティ』(ビー・エヌ・エヌ新社 刊)の内容の一部を、Web担当者Forumの読者さんのために、特別にお届けします。

記事一覧

ページの言葉を半分に削れ ~“不必要な”言葉を省く 「書かない」という技術

2016年8月18日 7:00

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

熟読ではなく、流し読みしてもらうためのWebデザインとは ~お約束・ページ階層

2016年8月10日 7:00

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

礼儀としてのユーザビリティ ~Webサイトを立派にしなければならない理由

2016年8月4日 7:00

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

Webページを流し読みしてもらうためのデザインとは ~エリア区切り・ノイズ・テキストフォーマット

2016年7月28日 7:00

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

ユーザーに考えさせちゃダメ! クルーグのWebユーザビリティ第一法則

2016年7月21日 7:00

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る