『デジタルマーケティングの実務ガイド』(全4回) コーナーの記事一覧

書籍『デジタルマーケティングの実務ガイド』の一部をWeb担向けに特別にオンラインで公開!
icon このコーナーについて

いくら講演を聞いて本を読んでも業務が変わらないという方向け。実務の体系を理解して、業務設計で問題を解決!『デジタルマーケティングの実務ガイド』(宣伝会議)をWeb担で特別公開。

(全 4 記事)

『デジタルマーケティングの実務ガイド』(全4回)

ブランドセーフティで大事なのは「共通認識」を作ること

ブランドセーフティを「より効率よく行うか」「より安全にするか」のどちらを重視するかによって進め方が異なります。それぞれの方針に合った手法を選びましょう。
井上大輔(アウディジャパン)2018/11/7 7:0013132
『デジタルマーケティングの実務ガイド』(全4回)

カスタマージャーニーを設計してプロジェクトの進行をスムーズに

カスタマージャーニーを地図として各担当者の業務の位置づけを共有し、プロジェクトを成功させましょう。
井上大輔(アウディジャパン)2018/10/31 7:0014131
『デジタルマーケティングの実務ガイド』(全4回)

戦略を立てるうえで、より正確なKPIを設定するには?

KPI設定をする際には「到達可能か」「チャレンジングか」、この2項を留意しより正確な数値設定をしましょう。
井上大輔(アウディジャパン)2018/10/24 7:0043143
『デジタルマーケティングの実務ガイド』(全4回)

デジタルマーケティング戦略を定義するための心得とは?

戦略を立てる前に「SOW」と全体像を把握しておきましょう。
井上大輔(アウディジャパン)2018/10/17 7:001254
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

オムニチャネル
主に小売業で使われる言葉。実店舗とインターネット通販、PC とモバイルなど、オフ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]