月々サポートは何をサポートしてくれるのか?
音声通話はほとんどしないので、待受が多い「タイプSS バリュー」でファミ割MAX50を適用するタイプに決定したい。月額税込980円だ。前ページの図18に戻って、スマートフォンに対しては「月々サポート」という割引があるようなので、そのリンク(図18の青枠で囲んだ部分)をクリックして、「月々サポート」のページへ移動する(図19)。
図解の左には「スマートフォンなど」と書いてある(図19の青枠で囲んだ部分)が、その下の「※1」を見ると「タブレット端末が対象となる」と書いてある(図19の赤枠で囲んだ部分)。よくわからないので、結局その下の詳細情報の「対象機種」(図19の緑枠で囲んだ部分)を見るしかないとあきらめる。これをクリックして対象機種を確認したのが「対象機種」のページ(図20)で、月々サポートの対象にはスマートフォンが含まれていることがわかった。
月々サポートは何をサポートしてくれるのか?
しかしまだ月々サポートの内容がよくわからないので、図19の「月々サポート」のページに戻って、詳細情報の「月々サポートとは」(図19の黒枠で囲んだ部分)をクリックしてみる。「機種購入代金が24回の分割払いの場合」という例があるのだが、これもバリューコースと同じように機器購入時の代金をならすような意味合いのものなのか、よくわからなかった。
再度図19の「月々サポート」のページに戻り「ご利用の流れ」(図19茶色の枠で囲んだ部分)をクリックしてみる。これが図21だ。
STEP2を見るとバリュープランとセットになっているようなので(図21の赤枠で囲んだ部分)、上記の仮説はどうも正解のようだ。
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この記事の筆者
衣袋 宏美(いぶくろ ひろみ)
1960年東京都生まれ。東京大学教養学部教養学科卒業。大手電気メーカー勤務後、日経BP社へ。調査部、インターネット視聴率センター長などを経て、2000年ネットレイティングスへ。視聴率サービスやアクセス解析サービスの立ち上げに尽力。2006年株式会社クロス・フュージョンを設立し代表取締役に。2023年活動停止。
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