有名サイト、かってに解析!

もしも、「NTTドコモ」を解析するなら(下)[第36回]

「NTTドコモ」の3回目は、料金プランと機種選定を行う。最後に3回分のまとめ+アクセス解析ポイント

音声通話はほとんどしないので、待受が多い「タイプSS バリュー」でファミ割MAX50を適用するタイプに決定したい。月額税込980円だ。前ページの図18に戻って、スマートフォンに対しては「月々サポート」という割引があるようなので、そのリンク(図18の青枠で囲んだ部分)をクリックして、「月々サポート」のページへ移動する(図19)。

図19:「月々サポート」のページ
図19:「月々サポート」のページ

図解の左には「スマートフォンなど」と書いてある(図19の青枠で囲んだ部分)が、その下の「※1」を見ると「タブレット端末が対象となる」と書いてある(図19の赤枠で囲んだ部分)。よくわからないので、結局その下の詳細情報の「対象機種」(図19の緑枠で囲んだ部分)を見るしかないとあきらめる。これをクリックして対象機種を確認したのが「対象機種」のページ(図20)で、月々サポートの対象にはスマートフォンが含まれていることがわかった。

図20:月々サポートの「対象機種」ページ
図20:月々サポートの「対象機種」ページ

月々サポートは何をサポートしてくれるのか?

しかしまだ月々サポートの内容がよくわからないので、図19の「月々サポート」のページに戻って、詳細情報の「月々サポートとは」(図19の黒枠で囲んだ部分)をクリックしてみる。「機種購入代金が24回の分割払いの場合」という例があるのだが、これもバリューコースと同じように機器購入時の代金をならすような意味合いのものなのか、よくわからなかった

再度図19の「月々サポート」のページに戻り「ご利用の流れ」(図19茶色の枠で囲んだ部分)をクリックしてみる。これが図21だ。

図21:「ご利用の流れ」ページ
図21:「ご利用の流れ」ページ

STEP2を見るとバリュープランとセットになっているようなので(図21の赤枠で囲んだ部分)、上記の仮説はどうも正解のようだ。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リファラー
ブラウザがWebサーバーに送信する情報(アクセスログ)のひとつで、ユーザーがリン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]