エンゲージメント・ファーストなど、ソーシャルメディア時代のアンケート「People Voiceアンケート」の提供を開始

アンケート調査データとソーシャルデータを分析し、詳細な顧客インサイトを把握
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/6/21 8:28

メンバーズの子会社でエンゲージメント・マーケティング支援を行うエンゲージメント・ファーストとデータセクションの子会社であるソリッドインテリジェンス、RSSフィードを用いたマーケティング支援を行うフィードフォースは、3社共同でアンケート調査データに加え、ソーシャルデータを分析することで、より詳細な顧客インサイト(本音)が把握できる「People Voiceアンケート」の提供を開始する、と6月20日発表した。ソーシャルメディアマーケティングに関するコンサルティングのエンゲージメント・ファーストとソーシャルデータの調査・分析・活用支援を行うソリッドインテリジェンス、ソーシャルメディアアカウントでのログイン機能を提供するフィードフォースが、3社共同で開発した。

People Voiceアンケートはオンラインアンケートツール「SurveyMonkey(サーベイモンキー)」を連携し、ユーザー情報の取得には「Facebookコネクト」を利用したユーザー認証でユーザー情報へのアクセス許諾を行う。従来のアンケート調査では把握困難だった正確で詳細なユーザー情報や、どのような「Facebookページ」、投稿に「いいね」をしているかなど、Facebookページ上での行動を把握できるため、より精度の高い顧客インサイトを導き出すことが可能となる。アンケートは企業のマーケティング活動における顧客理解、商品開発、コミュニケーションプラン策定などのほか、ロイヤリティの高い顧客への個別施策の実施などに活用することができる。

エンゲージメント・ファースト
http://www.facebook.com/engagement1st

ソリッドインテリジェンス
http://www.datasection.co.jp/solidintelligence/company.html

フィードフォース
http://www.feedforce.jp/

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