中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ(作画)、トレンド・プロ(マンガ制作)

履歴

ユーザー登録から
3ヶ月 2週

原案、監修:中澤伸也(なかざわ しんや)

現在、IDOM(旧名ガリバー)のデジタルマーケティング責任者を務める。

家電量販店のソフマップにて、店頭接客、バイヤー業務、ECサイト立ち上げ、データマイニング、店舗開発、経営管理と、様々な職種に従事。

ゴルフダイジェストオンライン(GDO)にて約8年間マーケティング責任者として、そして直近ではエクスペリアンジャパンにて支援企業側のCMOに就任。BtoC、BtoBの両面のマーケティングに知見がある点と、リアルとデジタル双方の知見を持っている点が強み。

O2Oの分野と、会員ベースのLTVマーケティングが特に得意領域。多数のメディア掲載、セミナー講演等の実績がある。

2019年現在、チャットコマースの研究に力を入れており、「クルマコネクト」という、中古車チャット提案営業プラットフォームを構築し黒字化を実現。ちゃっとならではの、UI/UXの研究を日々進めている。

 

原作:星井博文(ほしい・ひろふみ)

漫画家・漫画原作作家。ヤングジャンプにてデビュー。著作に『中京女大レスリング部物語「ちゅうじょ」』(実業之日本社)など多数。

作画:ソウ

漫画家。代表作は『マンガで分かる心療内科』(少年画報社)、『心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG』(マガジンランド)ほか多数。

マンガ制作:トレンド・プロ

主に広告マンガ、イラスト、アニメ、キャラクターの制作を手がけるマンガ制作プロダクション。動機付け、興味の喚起、ストーリー性、分かりやすさなど、マンガの持つ強力な訴求力を活用し、企業が発信するさまざまなメッセージを織り込んだマンガ制作を得意としている。

執筆人気記事(上位5記事)

執筆記事(最新5記事)

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]