「サイコロで必ず1の目を出す方法」って、コンバージョン率と関係あるの!?/【漫画】デジマはつらいよ・第1話
マンガ新連載!
伝説のマーケター・京極虎(トラさん)がアクセサリー販売会社のデジタルトランスフォーメーションに挑む。原案、監修:中澤伸也(なかざわ しんや)
Repro株式会社 取締役CMO
家電量販店のソフマップにて、7年間の店舗営業の経験を得た後、2000年に日本でECサイトとして初の100億円ECを目指したソフマップドットコムのリニューアルPJにて80億円強の年間売り上げを達成。その年の日経EC対象グランプリを受賞。
ゴルフポータルのGDO(ゴルフダイジェストオンライン)にてマーケティング責任者、グローバル・マーケティングベンダーのExperian JAPANにてCMOを経て、約5年前からIDOMにジョイン。デジタルマーケティング・セクションを率い、IDOMのデジタルマーケティングの改革を推進。
2020年4月からRepro株式会社 取締役CMOを務める。
リアル現場での接客経験とEC黎明期からのデジタルマーケティングの両面の経験値を持ち、OMO領域、デジタル戦略、マーケッター育成方法論まで、多数のメディア掲載、セミナー講演などの実績がある。
原作:星井博文(ほしい・ひろふみ)
漫画家・漫画原作作家。ヤングジャンプにてデビュー。著作に『中京女大レスリング部物語「ちゅうじょ」』(実業之日本社)など多数。
作画:ソウ
漫画家。代表作は『マンガで分かる心療内科』(少年画報社)、『心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG』(マガジンランド)ほか多数。
マンガ制作:トレンド・プロ
主に広告マンガ、イラスト、アニメ、キャラクターの制作を手がけるマンガ制作プロダクション。動機付け、興味の喚起、ストーリー性、分かりやすさなど、マンガの持つ強力な訴求力を活用し、企業が発信するさまざまなメッセージを織り込んだマンガ制作を得意としている。
- LTV最大化は新規顧客獲得の指標になりえるのか?EC対決1回戦開始!/【漫画】デジマはつらいよ3・第7話 (22/11/30)
- 「この戦いは勝ち目がない」LTV最大化の戦略に重大な欠点が!? /【漫画】デジマはつらいよ3・第8話 (22/12/26)
- CRO対決! 短期間でLTVを向上させる秘策とは!?/【漫画】デジマはつらいよ3・第9話 (23/01/31)
- CRO対決で圧倒的な勝利!勝因はLTVを最大化するコミュニケーション/【漫画】デジマはつらいよ3・第10話 (23/02/28)
- さらば山形! EC対決で勝利した戦略は、なぜ会社を救えないのか?/【漫画】デジマはつらいよ3・最終話 (23/03/31)
- マーケターはベーススキルを常に鍛えるべし/『デシマはつらいよ』完結記念インタビュー (23/04/27)
- デジマはつらいよ漫画DLページ (23/07/21)
必見! Facebookいいね! 人気記事
最近(過去90日間)の記事で、Facebookの「いいね!」が多かった記事をお見逃し無く。
ソーシャルもやってます!