結局客は値段しか見てないんだよ!――パイセンが仕掛ける起死回生のキャンペーン/【漫画】デジマはつらいよ・第7話
原案、監修:中澤伸也(なかざわ しんや)
Repro株式会社 取締役CMO
家電量販店のソフマップにて、7年間の店舗営業の経験を得た後、2000年に日本でECサイトとして初の100億円ECを目指したソフマップドットコムのリニューアルPJにて80億円強の年間売り上げを達成。その年の日経EC対象グランプリを受賞。
ゴルフポータルのGDO(ゴルフダイジェストオンライン)にてマーケティング責任者、グローバル・マーケティングベンダーのExperian JAPANにてCMOを経て、約5年前からIDOMにジョイン。デジタルマーケティング・セクションを率い、IDOMのデジタルマーケティングの改革を推進。
2020年4月からRepro株式会社 取締役CMOを務める。
リアル現場での接客経験とEC黎明期からのデジタルマーケティングの両面の経験値を持ち、OMO領域、デジタル戦略、マーケッター育成方法論まで、多数のメディア掲載、セミナー講演などの実績がある。
原作:星井博文(ほしい・ひろふみ)
漫画家・漫画原作作家。ヤングジャンプにてデビュー。著作に『中京女大レスリング部物語「ちゅうじょ」』(実業之日本社)など多数。
作画:ソウ
漫画家。代表作は『マンガで分かる心療内科』(少年画報社)、『心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG』(マガジンランド)ほか多数。
マンガ制作:トレンド・プロ
主に広告マンガ、イラスト、アニメ、キャラクターの制作を手がけるマンガ制作プロダクション。動機付け、興味の喚起、ストーリー性、分かりやすさなど、マンガの持つ強力な訴求力を活用し、企業が発信するさまざまなメッセージを織り込んだマンガ制作を得意としている。
- LTV最大化は新規顧客獲得の指標になりえるのか?EC対決1回戦開始!/【漫画】デジマはつらいよ3・第7話 (22/11/30)
- 「この戦いは勝ち目がない」LTV最大化の戦略に重大な欠点が!? /【漫画】デジマはつらいよ3・第8話 (22/12/26)
- CRO対決! 短期間でLTVを向上させる秘策とは!?/【漫画】デジマはつらいよ3・第9話 (23/01/31)
- CRO対決で圧倒的な勝利!勝因はLTVを最大化するコミュニケーション/【漫画】デジマはつらいよ3・第10話 (23/02/28)
- さらば山形! EC対決で勝利した戦略は、なぜ会社を救えないのか?/【漫画】デジマはつらいよ3・最終話 (23/03/31)
- マーケターはベーススキルを常に鍛えるべし/『デシマはつらいよ』完結記念インタビュー (23/04/27)
- デジマはつらいよ漫画DLページ (23/07/21)
必見! Facebookいいね! 人気記事
最近(過去90日間)の記事で、Facebookの「いいね!」が多かった記事をお見逃し無く。
デジタルマーケティングの即戦力を2日間で育てます! 第25期「企業Web担当者 初級講座」12/5・12/6【2024年12月度】 5,275 いいね!
第8回 SNS運用実践講座 2,297 いいね!
Web担 編集後記 2024年11月 441 いいね!
第2回 顧客理解のためのUXリサーチ実践講座~インタビュー・ネットリサーチから分析手法をワークショップで学ぶ 432 いいね!
企業Web担当者集まれ~! サイト周りの悩み共有会! 10月10日(木)@渋谷【Web担当者Forum Meet UP 2024 #3】 198 いいね!
なぜ、サイバーエージェントの広告運用は業界トップなのか? 理由を聞いた 149 いいね!
ソーシャルもやってます!