【漫画】デジマはつらいよ

仮説・検証・分析なんて無駄。PDCAは質じゃない、数だ!/【漫画】デジマはつらいよ・第2話

マンガ新連載第2回! 伝説のマーケター虎から言われた、セオリー無視の指示に納得できなかったルリだが、意外な実行結果に唖然。

ページ

よろしければこちらもご覧ください

前回のあらすじ

伝説のマーケター・京極虎がアクセサリー販売会社にやってきた。さっそくデジタルシフト推進室のルリから「コンバージョン率を上げるには?」と聞かれた虎は、「サイコロで必ず1の目を出す方法」を考えるよう課題を出した。その真意とは?

ここから始まります

サイコロを
1回だけ振って
必ず1の目を出す
方法って
なんだと思います?
え
なにそれ?
そんなの
無理に
決まってる
だろ
ですよね
ところで
ルリ
何を
そんなに
必死に仕事
してんだ?
京極さんに
無理難題
言われたん
ですよ

漫画の最後に、原案・監修を担当している中澤伸也氏によるコラムを掲載しています。コラムをすぐ読む場合はこちら

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

今日の用語

CRO
Conversion Rate Optimizationの略。来訪した訪問者のコ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]