【SEO対策に有効】画像選び4つのポイントと3つの扱い方

記事コンテンツを作成する際、当たり前のように設定しているのが「画像」です。この画像ですが、特に考えずに適当に設定してませんか?実は画像選びもSEO対策に重要なものです。今回はSEO対策に有効とされている画像選びのポイントと画像の取り扱いについて解説いたします。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

コンテンツマーケティングはもちろん、WebサイトやLPなどの多くに画像が使用されています。画像があると、文字だけよりも情報が伝わりやすいため、Webサイトに画像は必要不可欠です。

さらに、画像は取り扱い方法によってSEO対策に効果をもたらすことができます。「Grab」ではSEOに効果のある画像の選び方や取り扱いについて解説いたします。

 

>> 【SEO対策に有効】画像選び4つのポイントと3つの扱い方

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ファーストビュー
ブラウザーでWebサイトを表示したときにスクロールせずに最初に見える範囲。閲覧者 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]