ギャプライズがイスラエルのモバイルウェブ広告最適表示サービス運営会社と業務提携

ツール「Browsi」を取り扱い、ユーザーの行動データに沿ってコンテンツを最適に表示

山川 健(Web担 編集部)

2018年8月30日 7:01

デジタルマーケティング事業のギャプライズは、イスラエルのスタートアップ企業(設立間もない会社)でモバイルウェブ広告最適表示サービスを手掛けるBrowsi Mobile(ブラウジーモバイル)と業務提携した、と8月28日発表した。同社のメディア収益最大化ツール「Browsi」の取り扱いを同日に始めた。

Browsiはビューアビリティを予測し、ユーザーそれぞれに最適なモバイルウェブ広告をリアルタイムに表示して広告枠の価値を高め、メディアの収益最大化を図る。ビューアビリティはユーザーが実際に閲覧可能だった広告インプレッション(表示)比率を指し、この向上が収益アップのポイントになる。

Browsiは、ユーザーの行動データに沿って画像やテキストなどのコンテンツを最適なレイアウトで表示。人工知能(AI)がビューアビリティを予測してコンテンツや広告を最適に配置する。リアルタイムにインプレッション(広告表示数)を予測し、広告サーバーはそれに基づいて最適な広告が配信できる。

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