日本ネット経済新聞ダイジェスト
Javariにジュエリー&時計ジャンルを追加 アマゾンジャパン
アマゾンはファッションジャンルの取り扱いを強化しており、ジャバリもファッションECサイト化を進める
2012/10/16 7:00 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
アマゾンジャパンは9月18日、運営する靴・バッグのECサイト「Javari」(ジャバリ)でジュエリーや時計の販売を開始した。これによりジャバリは1500ブランド、6万1000アイテムを取り扱うサイトになった。アマゾンはファッションジャンルの取り扱いを強化しており、ジャバリもファッションECサイト化を進める。
ジャバリは靴の専門ECサイトとして開設。何足でも無料で返品に応じるサービスが強みで、実際に確かめて商品を購入できるサイトであることをアピールしてきた。その後、バッグの取り扱いを開始し、9月からはアクセサリーと時計も取り扱うことにした。
従来の取扱商品と同じく、アクセサリーや時計もすべての商品を配送料無料で翌日に配送する。365日以内であれば返品に無料で応じる。時計やアクセサリーは試着後も返品できるが、傷や使用感がある場合は返品できない。
今後、最もアクセサリーなどが売れる年末にかけて、集客を強化していき顧客を増やしていく考えだ。
・Javari.jpのジュエリー&時計ページ
→ http://www.javari.jp/b/2421334051/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!