日本ネット経済新聞ダイジェスト
Facebook経由でギフトを贈るOkkru(オックル)正式開始へ 住所不明でもOK
受取側のユーザーが送付先の住所を記入すると、ギフトが受け取れるシステム
2012/10/17 7:00 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
広告代理店のビルコム(本社東京都、太田滋CEO)は、フェイスブックを活用したギフトサービスを近く正式に開始する。8月からテスト運営しており、商品数、購入者数ともに順調に拡大。本格的なスタートに合わせてさらにユーザー数を増やしていく考えだ。
新サービスの名称は「オックル」。ギフトの送り主はサイトから商品を選び、フェイスブックのメッセージ経由でギフトをおくる。受取側のユーザーは送付先の住所を記入すると、ギフトが受け取れるシステム。住所が分からなくても商品を発送することが可能で、簡単にギフトが送れるようにして、利用者を広げていく。
商品は9月28日時点で500商品。専属のMDがスイーツ、コスメ、アロマグッズなど、女性が喜ぶ商品を厳選した。
スマートフォン専用サービスとして展開していく。「空いた時間に、誕生日の友人などにギフトを送るシーンを創出していきたい
」(社長室広報)としている。
・ギフトモールOkkru(オックル)
→ https://okkru.jp/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!