スタートトゥデイは6月29日、一般顧客向けに合同ファッション展示会を開催すると発表した。千葉・幕張メッセで9月15~16日、国内外で人気となっている約200ブランドの最新アイテムを展示。顧客から予約を受け付ける。プロパー価格での販売につなげると同時に、他社ECとの差別化を図る。リアルイベントの開催は初めて。
ファッション展示会の名称は「ZOZOCOLLE」(ゾゾコレ)。「ユナイテッドアローズ」「シェルター」など約200ブランド、約80ショップの商品を展示。2日間で3万人の来場を見込む。
各ブランドの最新アイテムのほかに、ファッションサイト「ZOZOTOWN」(ゾゾタウン)の別注アイテムや各ブランドのコラボレーションアイテムも展示。
来場者への特典として、購入価格の10%をポイントとして還元する。
入場料金は1人1000円(12歳以下は無料)。
7月7日から「ゾゾタウン」の特設ページでチケットの販売を開始している。
・リアルファッションイベント「ZOZOCOLLE」
→ http://zozo.jp/zozocolle/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
- この記事のキーワード :
バックナンバー
この記事の筆者
「日本ネット経済新聞」は、インターネットビジネスに関連する宅配(オフィス配)のニュース情報紙です。日々変化するネット業界の情報をわかりやすく詳しく伝え、新しいビジネスヒントを提供していきます。前身のネット通販専門紙「週刊日流eコマース」(2007年1月創刊)の取材活動で培ってきた情報ネットワークをさらに拡大し発展させています。
このコーナーでは、日本ネット経済新聞編集部の協力により、毎号からピックアップしたEC関連のニュースや記事などをお届けしていきます。
筆者の人気記事
楽天が「楽天24」事業をケンコーコムに譲渡 日用品EC市場拡大で関与弱める
2013年12月19日 7:00
化粧品ECのイノベートが薬事法違反 商品自主回収へ
2010年8月26日 7:00
ヤフー+ローソンが食材宅配「スマートキッチン」開始 スマホ・タブレットで注文可能
2013年2月6日 7:00
武雄市がFacebookで特産品販売「F&B良品TAKEO」で年商10億円目指す
2011年11月28日 7:00
ピジョン 英ベビーブランドMamas&PapasのECサイト開設
2010年3月17日 8:00
楽天スーパーセール流通額260億円 目標届かず セール慣れの指摘も
2013年1月9日 7:00

