楽天(本社東京)は3月21日に開催される「原宿スタイルコレクション 2010spring」(通称原コレ)に協賛し、〈楽天市場〉の出店店舗と共同でメインステージでのファッションショーに参加するほか、特設ブースを設置する。楽天がファッションショーに参加するのは初めて。〈楽天市場〉のファッション全体のブランド力向上が狙い。
特設ブース「楽天ストリート」内では楽天の出店者10社が商品などを展示する。〈イーザッカマニアストアーズ〉〈アンドイット〉〈オシャレウォーカー〉など、レディースアパレル部門でショップオブザイヤーの受賞歴がある有力店舗を優先して選んだという。
原コレは、若者文化の中心地の原宿から、世界に向けてトレンドを発信しようというコンセプトのもとに09年9月に1回目が開かれたファッションイベント。第1回開催時には約6500人の来場者数があった。
【楽天市場】原宿スタイルコレクション 2010
http://event.rakuten.co.jp/fashion/haracolle/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
バックナンバー
この記事の筆者
「日本ネット経済新聞」は、インターネットビジネスに関連する宅配(オフィス配)のニュース情報紙です。日々変化するネット業界の情報をわかりやすく詳しく伝え、新しいビジネスヒントを提供していきます。前身のネット通販専門紙「週刊日流eコマース」(2007年1月創刊)の取材活動で培ってきた情報ネットワークをさらに拡大し発展させています。
このコーナーでは、日本ネット経済新聞編集部の協力により、毎号からピックアップしたEC関連のニュースや記事などをお届けしていきます。
筆者の人気記事
楽天が「楽天24」事業をケンコーコムに譲渡 日用品EC市場拡大で関与弱める
2013年12月19日 7:00
化粧品ECのイノベートが薬事法違反 商品自主回収へ
2010年8月26日 7:00
ヤフー+ローソンが食材宅配「スマートキッチン」開始 スマホ・タブレットで注文可能
2013年2月6日 7:00
武雄市がFacebookで特産品販売「F&B良品TAKEO」で年商10億円目指す
2011年11月28日 7:00
ピジョン 英ベビーブランドMamas&PapasのECサイト開設
2010年3月17日 8:00
楽天スーパーセール流通額260億円 目標届かず セール慣れの指摘も
2013年1月9日 7:00
