日本ネット経済新聞ダイジェスト
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コールセンターを一括見積もり EC向けに無料サービス

電話受注業務を外注したいが、価格や業務範囲が分からない事業者に向けてサービス展開。

EC支援事業のRyo-MA(リョーマ、本社東京)はこのほど、複数のコールセンター会社から料金見積もりが無料で一括請求できるサイト「EC通販コールセンターナビ」を開設した。電話受注業務を外注したいが、価格や業務範囲が分からない事業者に向けてサービス展開する。

同社は09年からEC向けの物流・倉庫会社の無料マッチングサイトを運営している。同様の仕組みでコールセンター業務にサービスを広げた。

事業者一覧から業務委託を検討したい企業を選び、自社の電話業務内容など必要事項を入力すると、見積もりが各社から届く仕組みだ。

サイト開設時は、アクティブ・ワン(本社東京)、マザーズ・ココ(本社東京)、大江戸コンサルタント(本社東京)など6社のコールセンター事業者が参加した。大手企業ではなく、対応が細やかで価格も比較的安い事業者を選んだという。

事業規模の小さいネットショップ事業者、電話受注を導入したいEC実施事業者からの引き合いを見込んでいる。

リョーマは参加事業者からの手数料収入でサービスを運営している。

EC通販コールセンターナビ
http://ec-tsuhancallcenternavi.com/

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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

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