PageSpeed Insights で出てくる「AMP」の得点はどう考える?

2020年8月27日 10:35

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

AMPは「アンプ」と読み、”Accelerated Mobile Pages” の頭文字を採ったものです。

ざっくり言うと、スマートフォン向けに最速化したHTML技術のようなものです(HTML とは異なります)。

Google によれば、Google にアクセスしてくる端末の最多はスマートフォンであり、スマートフォンユーザーは、読み込みに3秒以上かかると、53%が離脱するという数字を挙げています。PC ユーザーよりも短気である上に、多くの場合、PC よりも貧弱な回線でアクセスすることから、この数値は重要な意味を持っています。

また、PageSpeed Insights は、そのトップページの「あらゆるデバイスでウェブページの読み込み時間を短くしましょう」と記載の通り、表示の最速化を中心に置いています。

総じていえば

 

▼続きはこちら▼

https://access-r.jp/access_report_blog/243/

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る