PageSpeed Insights で出てくる「AMP」の得点はどう考える?

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

AMPは「アンプ」と読み、”Accelerated Mobile Pages” の頭文字を採ったものです。
ざっくり言うと、スマートフォン向けに最速化したHTML技術のようなものです(HTML とは異なります)。

Google によれば、Google にアクセスしてくる端末の最多はスマートフォンであり、スマートフォンユーザーは、読み込みに3秒以上かかると、53%が離脱するという数字を挙げています。PC ユーザーよりも短気である上に、多くの場合、PC よりも貧弱な回線でアクセスすることから、この数値は重要な意味を持っています。
また、PageSpeed Insights は、そのトップページの「あらゆるデバイスでウェブページの読み込み時間を短くしましょう」と記載の通り、表示の最速化を中心に置いています。

総じていえば

 

▼続きはこちら▼
https://access-r.jp/access_report_blog/243/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]