【企業担当者向け】YouTubeマスターの道(準備編):YouTubeチャンネル作成

今回は「準備編」ということで、チャンネル作成の方法や必要なもの、注意点などをお伝えします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません
 

いまや「将来の夢はYouTuber」と書く幼稚園児さえもいる時代。
これからYouTubeを始めてみたいと思っている企業もあるかと思いますので、
今回は「準備編」ということで、チャンネル作成の方法や必要なもの、注意点などをお伝えします。
このコラムを読んでいただき、ぜひYouTubeの運用を検討してみてはいかがでしょうか。

[目次]

  1. (1)Googleアカウントを作成しよう
  2. (2)YouTubeチャンネルを作成しよう
  3. (3)YouTubeチャンネルをカスタマイズしよう

(1)Googleアカウントを作成しよう

なぜGoogleアカウントが必要なの?と考えると思いますが、
YouTubeはGoogleの傘下にあるのでGoogleアカウントを作成しないと
YouTubeチャンネルはおろか、チャンネル登録もすることが出来ません。

▼Googleアカウント登録URL
https://accounts.google.com/signup/v2/webcreateaccount?flowName=GlifWebSignIn&flowEntry=SignUp

(2)YouTubeチャンネルを作成しよう

 

本記事はメンバーズのコラムの転載記事です。続きはこちらからご覧ください>>

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]