「Web担当者はGoogle Search Consoleを絶対的に使うべき」~業者の話を聞くよりいいかも~

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「Web担当者はGoogle Search Consoleを絶対的に使うべき」

私のコラムがトランスネットで公開されました。興味がある方はご覧ください。

###
このコラムを担当する吉政創成の吉政でございます。トランスネットのマーケティング支援を行っているご縁から、このコラムを連載しています。今回は「Web担当者はGoogle Search Consoleを絶対的に使うべき」と言うタイトルで書きます。

「Google Search Console」というツールを使ったことはありますでしょうか?

「昔使ってました!」という方は、あまりに指摘が細かくてやめてしまった方も多いのではないでしょうか?

中国を除く世界各国で90%以上検索エンジンシェアを持つGoogleにおける検索順位はとてもWebマーケティングにおいて重要になりました。日本においては99%のモバイル検索がGoogleになるという、Google色が最も強い国になりました。

Webマーケティングにおいて重要なGoogle検索順位ですが、「Google Search Console」が登場する前までは、何が正しいかよく理解されていない状況が続いていました。Googleも検索順位に重要な要素をあまり明確にしなかったからです。その状況を利用して様々なWebマーケティング会社が自身の経験に基づいた持論を展開していました。結果的にGoogleから見てよくないとされている手法を導入した企業も多かったです。例えば、以前はよくつかわれていて、今は禁じ手になっている以下の方法などもそうです。もし、今以下のような提案をしている業者がいたら、ちょっと注意したほうがいいです。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.transnet.ne.jp/2018/07/11/colys_google-search-console/

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ファセットナビゲーション
ファセットナビゲーション(Faceted Navigation)とは、サイトのナ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]