転職はいつするべきか。新しい職場(時代)に適合できるような人生の歩き方とは。

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「転職はいつするべきか。新しい職場(時代)に適合できるような人生の歩き方とは。」を公開しました

###

少し前から終身雇用ではなくなっていますので、大半の方が定年まで勤めあげることを考えていない時代になりました。

労働市場における自分の価値がなくなると、将来食べていくのに苦労することは確実です。

常にいい仕事を得るためには、以下の条件が必要です。

1)能力の必要条件をクリアしていること

2)待遇条件が合うこと

3)新しい職場に適応しそうなこと

1)と2)については努力や妥協で何とかなりますが、3)は前提条件だったりしますし、しかもあとから修正がききにくいことでもあります。

3)の具体例としては、以下になります。

A)転職しすぎで信頼が減少⇒「どうせまた辞めちゃうんでしょ?」と思われる。

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_1794

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]